6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
ディスカバリーベイのEpic Landで遊び倒す
さてさて今日はどこに行きますかね?
まだ行ったことのないディスカバリーベイに行ってみたい!←ママが。

我が家からだとバス→フェリー→フェリー→ディスカバリーベイと少々長い道のり。

IMG_6136a.jpg
↑セントラル(中環)からディスカバリーベイ(愉景湾、Discovery Bay、DB)行のフェリーのりば


IMG_6080a.jpg
頻繁に出航しています

この日はEpic Landという室内遊技場で遊ぶ予定でしたので、ディスカバリーベイに着いたら更にバスに乗ります。
巡回バスが出ているとあったのですが、乗り場が分からずフツーの路線バスで向かいました。


Epic Landは靴下着用です。
お忘れなく!あと中でも軽食やドリンクも売っていますが、買っていくほうがベター。
epickland2.jpg

ながーいながーい滑り台。
子供たちはこれに大興奮。
結構な高さがあるので、上るだけでも結構体力を使います。

130cm以上になると天井のロープを渡ったりするアトラクションにも参加できます。
真ん中にはパターゴルフ、その他にもロッククライミングやトランポリン、小さい子向けの遊具も。

意外とはまったのがゴルフ。
初めてだったかもしれません。
最初はあの小さなボールになかなかクラブが当たらずイライラしていた子供たち。
長いことやっていたらだんだん当たるようになり、カランカラーンと穴に入るようになり。
結構な時間やっていたように思います。
一体何時間遊んだかしらね。。。
せっかく遠路はるばる来たからたくさん遊ばせてあげたいとは思っていましたが、長すぎる。
よくもまぁ飽きもせず(笑)

この後また来た道を戻るのかと思うとぞっとしたり。

ディズカバリーベイでは欧米人がコンビニでビールやワインを買って広場で飲んでいます。
ただそれだけなのになんだかオシャレに見えるのはなぜでしょうかね。

私もグビッと行きたいところでしたがこの後を考えると恐ろしくてできませんでした。
コーラを買って子供たちとおやつを食べてまたフェリーに乗って帰りました。

セントラルに着いたときはもう真っ暗。
でも香港らしいネオンがギラギラと光っていて子供たちも久しぶりにこの夜の景色を見たので少し元気が!
良かった!!

疲れたけれど本日も充実の1日。
子供たちもまた行きたいそうで。
ちょーっとお値段が高いのですが、あと1回くらいは行ってもいいかな♪
Posted by nonko
comment:0  
[香港
レパルスベイで砂遊び
IMG_6018 (編集済み)a

パパもいるのに、どこにも連れて行ってくれない!ので、
わたしと子供たちだけでお出かけ。
こんなに気持ちよく晴れているのに家でゴロゴロは勿体ない!

次男くんのご希望でレパルスベイで砂遊びをすることに。
サッカー?ビーチバレー?か何かのイベントをしていてものすごい人。
音楽ガンガンかかってるし。

でも偶然↑こんな写真が撮れたり。
ね、快晴でしょう?

ちょっと風が強かったので水着1枚では寒かったみたいです。
海に入って濡れてるから余計に。


マックが食べたい!と言わせないために今日はおにぎり持参。

ひたすら穴を掘って山を作って遊びました。

そのあとは公園へ。
ぐるぐる回る遊具で目が回るほど乗っていた次男君。
香港人の女の子が一生懸命回してくれて相手をしてくれました。
彼女、汗だく。

10時半に家を出て、帰ったのは15時くらいだったかな。

今日も陽に当たって沢山遊んで疲れましたー!
でも楽しかったな♪
もう、夏は近い!?香港です。
Posted by nonko
comment:0  
[香港のお二人さん
ながーいながーい春休み
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[香港のお二人さん
香港科学館 Hong Kong Science Museum
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[香港
ハマル食感
最近の我が家の晩御飯(マフィン除く)。


IMG_5852.jpg

写真とは別に子供たちには、牛・豚・鶏のどれかを必ず焼いています。
お肉がないと怒られますので・・・。

最近はまっているコリコリの食感のキクラゲ

四川料理のお店で食べて以来大好きで、やたらと食べるようになりました。
安記で買ってきたキクラゲ。
ビタミンD、不溶性食物繊維、鉄分、カルシウム、カリウム、ビタミンB2 など栄養も満点。
わたしにはうれしい栄養ばかり。

こんなに美味しいキクラゲちゃんを子供たちは何これ?黒くて気持ち悪い!と言って食べてくれません。
無理やり食べさせてるけど。

キクラゲブームまだ続きそうです。

※ラー油は雲吞麺で有名な沾仔記のものです


お昼は手抜きで外食やテイクアウト、レトルトで済ませてしまうことが多いのでせめて夕飯だけでもとなるべく野菜を。

お味噌汁にも3,4種類の具材を必ず入れるようにしています。
じゃないと本当に野菜を食べないわが息子たち。こまりますね。


あまりにも夕食がヘルシーで、小腹がすいて思わず作ってしまったマフィン。
しかもダブルチョコレート。
どれだけお腹が空いてるかわかります?部屋中チョコレートの香りでうめつくされておりました。
焼きあがりは23時。
さすがにガマンしましたよ。

翌日の朝食となりました~。

Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん
| HOME | next