6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
もっと食べたい!
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[SUKE生後7ヶ月
クリスマスプレゼント
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[SUKE生後7ヶ月
みなさ~ん!
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[SUKE生後7ヶ月
お座りとつかまり立ち

IMG_7625a.jpg


あんなに俯せが好きだったsukeですが、
最近は基本的には「お座り」で、私が傍にいるときは「たっち」したいとせがみます。

はいはい」する様子はまだ見られません。

リアル携帯、リモコン、電卓が好きです。

離乳食は食べる日と食べない日の差が激しいです。
なかなか決まった時間にあげられてないし。

コーンやかぼちゃ、サツマイモが甘いので好きみたいです。

右手、右足をかなりバタバタ動かします。

笑い声、泣き声、おしゃべり。いずれも声がおーきくなりました。

毎日、皮膚科の薬を顔に塗っているので顔を触られるのが嫌いです。

「いないいないばあ」が好きです。

NHKの子供向け番組とビジネス英会話が好きです。

相変わらず絵本は大好きです!




-----最近のsukeさんの様子でした。-----





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE生後7ヶ月
湿疹
先日、全身に出たsukeの発疹。

検査の結果を聞きに寒空の中病院へ。

「特に異常なし。」

終  了


あんなに泣き叫んで採血されたsuke。
結果は異常なし。
アレルギーが無かったと分かっただけでも良かったとしましょう。

でも原因は何だったんでしょう?

突発性湿疹なのでしょうか?
当時病院で熱を測った時は36.7度。
その晩、37.6度。

…わからないわ。

今もまだ若干ポツポツと足に残っています。


そしてそして、顔&首の乾燥?ただれ?
ヨダレだろうと診断されていましたが、
やはりそんなにうちの子はヨダレが出るほうではないので
ヨダレが原因ではないのでは?と思うのです(あくまでも私がそう思うだけ)

私が体調を崩したために皮膚科の日程をずらしたので、
これまた症状が回復せずのびのびになっています。

首は洋服の擦れでも赤くなっているようです。
洗剤も関係あるかもしれません。
洋服は基本的に綿を着せているんですけどね。

そして乾燥。
加湿器は24時間稼働中。

保湿用のローションクリーム
全身用シャンプーを新しくしました。


前よりはほんのちょっと、ほんのちょっとだけ良くなった気もしますが
まだまだ赤ちゃん肌にはほど遠い状態。

可哀想で見てられません。

夜中目の周りが痒くてどうしても起きてしまうし。

今週金曜日に皮膚科を受診するので、また先生に聞いてきます…。

肌が弱いんだなぁ。

アトピーじゃないといいなぁ。



-------------



洗剤は無添加さらさに変えました。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



 

Posted by nonko
comment:0  
[SUKE生後7ヶ月
| HOME | next