6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
平成と昭和
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[SUKE生後9ヶ月
辿り着いた
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[SUKE生後9ヶ月
今週の図書館
図書館にて

今週もまた図書館に絵本を借りに行ってきました。

大好きな絵本へまっしぐら。

まるで我が家のように散らかしまくってます。

そして雄叫びあげてました


今日借りた本はコチラ
以前、実家の近くの図書館で気に行った本です。




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by nonko
comment:0  
[SUKE生後9ヶ月
やっとこさ ずりばい 開始
母子巡回健康相談でたくさんのちびっこに会って刺激を受けた!?

あんなに嫌がっていたうつ伏せから

なんとも妙な格好になり

ずりばいで前へ1歩進みました!

ママは嬉しいっ!!

このままハイハイへとうまく移行してくれればいいな。

頑張れ!suke!

ズリズリ




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by nonko
comment:0  
[SUKE生後9ヶ月]  thema:男の子育児 - genre:育児
母子巡回健康相談
公民館でやっている母子巡回健康相談に参加してきました。

朝早い受付だったのでsukeに急いで離乳食1回目を食べさせてアタフタ。

大体sukeさんは御飯の後に立派なうんちを出すのでこの日も嫌な予感をがしてたのよね・・・。

規則正しいのは良いこと!なのですが、出かけるよ~という時にしっかり出すんだなぁ(笑)

当然今日も出発直前にも、もしや!?

「うーん、うーん」と顔を真っ赤にしているのでチェックすると案の定出していました(笑)

先日、月齢の近いお友達と会った時にsukeだけ妙に大きくて太っちょで大丈夫かしら?

と思っていたのですが今日身長と体重を測ってもらったら母子手帳のグラフからみると標準でした。

「順調、順調!」とお褒めの言葉をいただいたし。

ママはホッとしたよ。


体重9,100g 身長74.0cm


とうとう体重が9,000を超えました。

どうりで重いわけだよね。


結構月齢が近い子がいるんだなぁと驚きました。

全然会わないし。

そこらへんで会ってもなかなか声はかけないしね。


1冊の絵本を読んでくれて、1曲歌を歌っただけで終了…。

もう少し何かやってくれるのかと思っていたのですが…。


どこの地区もこんなかんじなのかなあ?

せっかく御近所さんたちが集まっているのだから

お話できる機会があればいいなぁと思ったりして。

いつか子育てサロンにも行ってみようかな。


来月は10ヶ月健診

忘れずに予約入れなくちゃ!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Posted by nonko
comment:0  
[SUKE生後9ヶ月
| HOME | next