6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
関口か!?(笑)

bird




大好きな「いないいないばぁっ」鑑賞中のsukeさん
後ろ姿が誰かに似てますけど・・・


関口か1


このお姿・・・


関口か2

このお姿は関口宏か!?
それとも、スタンドでコーヒー飲んでるサラリーマンか!?

微妙に足が交差してます(笑)
本人は真剣に鑑賞中なのですが、
ママは後ろでプププッと笑ってしまってます。





しばらくすると




飽きたらしい

横に置いてあったティッシュに気づき、
1ま~い、2ま~いと取っては落とし取っては落としを繰り返してました。



DVD鑑賞が終わると場所を移動して本を読んでました。

スタンド読み

珍しく本の向きが合っています。
いつもは上下さかさまになってるんですけどね。(笑)




で、その格好どーしたの?ププププ。


なにその格好



その足、笑える~!


その足・・・

私にあまりに相手にされないと
こうやって一人で上手に遊べるようになってきました。(機嫌が良い時だけね)

その間に家事ができるので助かります。

それにしても、1つ1つの動作がかわいいですね。
っていうか、おもしろーい!




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




house

designed by chee









Posted by nonko
comment:0  
[SUKE生後10ヶ月
お豆腐屋さん、ありがとう
IMG_8586.jpg

伊都菜彩に小松菜豆腐なるもの売られていたので離乳食用に買ってみました。

そのままでも食べますが、少し青臭いので途中で嫌がります。

今日はホットケーキMIXに混ぜて、つかみ食べの練習がてらあげてみました。


卵は入れませんでした。

蕁麻疹が出るようでしばらくあげていません。


お豆腐のおかげでもっちりとした食感になって美味しいです。

大人もこれなら甘さ控えめ、ヘルシー、栄養満点で良いかもしれません。

今度は大人の分もまとめて作ってみよう。






昼間出かけると夜はグッタリ。
sukeを抱っこしてのお出かけは肩・腰にドスンときます。

今日はお豆腐屋さんで購入したものばかり。


IMG_8611.jpg


がんもは大根と人参と煮て菜の花を添えました。
コロッケも買ってきたもの。
明太子コロッケとお魚コロッケを夫クンと2人で半分子。

そして小松菜豆腐。

おかずが少なくてもすむように、タケノコご飯にしました。
醤油がドバッと入ってしまいこんなに茶色くなっちゃいました。


お味噌汁が飲みたかったのに、お味噌を切らしていることをすっかり忘れて・・・
途中、中華スープにスライド。


定食屋さんのメニューみたいですね。


お豆腐屋さんのおかげで楽ちんメニュー。
お豆腐屋さん、ありがとう。






卵・乳・小麦を含まない米粉のパンケーキミックス







ポイント10倍!無糖 ホットケーキミックス

Posted by nonko
comment:0  
[SUKE生後10ヶ月
最近の離乳食
だいぶ食べられる種類が増えました。
でもいつも同じものばかりあげているような気がします・・・。


0321.jpg 
トマトソースは缶詰を使って作りました。
煮込みが甘かったか、野菜がちょっとカタカッタみたいで
何度かオエッてなっていました。
でも完食。





0330.jpg 
きちんと出汁をかつおと昆布でとると食べてくれます。
なんて生意気な。
でも美味しそうに食べていたので
仕方ない、出汁はとることにしましょう。






0330-1.jpg
BFの団子のもとを使って。
両手を広げて美味しい!を表現しています。
好きみたい。
そしてそのお団子よりも良い笑顔を見せてくれたのは
人参スティック。
甘くて美味しいらしい。
つかみ食べの練習にもGOOD。






0331.jpg 
ポテトグラタンは美味しかったみたい。
結構ボリュームがあったけれど
全部残さず食べました。






0401.jpg 
お焼きにするとパクパク喜んで食べてくれます。
そして、ひじき煮が好きなようです。





お出かけの時はパンが多いです。
sukeが喜んで食べるし簡単にあげることができるからです。

IMG_8444.jpg 
大体和食のお店に行くことが多いので
このお弁当+お店のご飯をちょっとあげたりしてます。


少しずつ大人のご飯から取り分けができるようになってきました。
でも食べたり、食べなかったり、遊んだり、泣いたりが激しくて・・・。

ご飯は楽しい時間!と覚えて欲しいけれど
つい眉間にしわが寄っていそうな・・・わ・た・し。

これからはもっと激しくなるんでしょう?

怖いわ~。





↓励みになります。
↓ポチッとお願いします♪


Posted by nonko
comment:0   trackback:0
[SUKE生後10ヶ月
2秒間
「ママ!ほらほら、見てよ!」

と興奮気味のパパの声。

「何~?」

と声のするほうを見てみると、ほんの一瞬

2秒間くらいでしょうか?

sukeが両手を離してたっちしているではありませんか!

す、すごいじゃな~い!

今ではもう手押し車も上手に押しながら歩くsuke。

一人でたっちできる日も近いかな?なんて。

台やテーブル、椅子の足なんかにしがみついて立ち上がるのは

もうだいぶ慣れてきたみたい。

これからが恐ろしや~。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Posted by nonko
comment:0   trackback:0
[SUKE生後10ヶ月
怪力クン




IMG_8517.jpg

!?あれ!?


立ってる・・・・!!!


い、いつのまに・・・・。

今日はパパの帰りが遅いので、久々に私とお風呂に入ったsuke。
パパのようにやさしくないので、ザーッと洗ってサッサと上がりました。

私が髪の毛を乾かしてリビングに戻ると、sukeが立ってるではありませんか。


泣かないようにPCでDVDを見せていたのですが、
PCに触りたくなったのか鬼の居ぬ間に・・・いやいや
ママの居ぬ間に遊んじゃおうと思ったみたい。

それにしてもすごい力。
PCに近づくため、触るためなら怪力が出てしまうsukeさん。

これからは気をつけないといけないなぁ。

PCをのせているテーブルはガラステーブルなので角で
手を滑らせたら顔を切ってしまうかも。

一応カバーを付けましたが、ご覧の通りすぐに取れてしまうんです。

テーブルをどかさないといけませんね。

立つ方法もマスターしてしまったし。


でも・・・もう置く場所が無いよ~。






designed by chee



Posted by nonko
 
[SUKE生後10ヶ月]  thema:男の子育児 - genre:育児
| HOME | next