6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
沖縄旅行
2011沖縄1
真ん中で顔を出しているのは夫クン。ご機嫌です♪


sukeを連れての初めての旅行。
1泊2日くらいはあったけど…今回は沖縄4泊5日。

ホテルはJALプライベートリゾートオクマ

このホテルを選んだ理由は、コテージ風の客室で靴を脱いで部屋に入れる!からです。
あちこち座ったり転んだりするsukeさんですからね。

そういう理由もあってホテル内は家族連れがやたらと多かった。
ちょっとくらい騒いでも大丈夫!かも。
カップルや夫婦連れでゆっくりしたい方には逆に不向きかも…。

スタッフの方もちびっこにはとても慣れた様子でした。

ホテルの周りも静か。
飲食店等は少ないですが、道の駅や食堂、コンビニがいくつかあるのでランチも問題なし。
ホテル内のレストランもめちゃくちゃ高い!ってわけでもないので利用しても良いと思います。


JAL Private Resort Okuma a

ほとんどホテルで過ごしました。

でも・・・

sukeが砂はイヤ、水はイヤ、イヤイヤイァァァの連発でビーチには1度行ったきり。
あとはプールで水に慣れる練習。

とにかく泣いてばかり。
同じくらいの子がたーくさん楽しそうにプールで遊んでいる中、
一人大号泣です。
どうしたら慣れてくれるのでしょうねぇ。


okinawa a

旅行3日目は少しだけ遊びに行きました。
やちむんの里に行ったり、美ら海水族館に行ったり、古宇利島に行ったりしました。

苦手だった沖縄そば。
今回食べてみたら、あら美味しいじゃない。
学生時代に食べた沖縄そばはまずくて一口食べてすぐに店を出たんだよなぁ。

sukeのお気に入りはジューシー(炊き込みご飯)。
旅行中何度食べたことか。
あっちでもこっちでもジューシー三昧でした(笑)

夫クンはまた来年も来たいな~とオリオンビールを飲みながら言ってました。

sukeはどうかな?
来年はこの綺麗な沖縄の海で元気に泳いでくれるかしら?

そうすれば私も少しはビーチでのんびりできるんだけどな。

またみんなで来たいね。
早速来年に向けて、沖縄貯金始めますかね!!
Posted by nonko
comment:4  
[2011夏 沖縄]  thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児
| HOME |