6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
豆まき
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[1歳8ヶ月
乗ってく?
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[1歳8ヶ月
糸島市立図書館
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[1歳8ヶ月
握ったまま
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[1歳8ヶ月
『あすなろ文庫』のお話し会
今日は朝から雪がチラチラと降った福岡です。

子どもプラザで行われた『あすなろ文庫』のお話会に行ってきました。

天気があまり良くなかったせいか、子どもたちも少なめ。


あすなろ文庫のお話し会a

大きな紙芝居やボードを使ってお話をしたり、
紙人形で「おむすびころりん」をしてくれたり。

sukeさんにはちょっと早かったみたい。
途中飽きておもちゃや絵本で遊びだしてしまいました。

でも「おむすびころりん」のネズミさんが出てきたときにはちょっとだけ関心を持ったみたいでした。


あすなろ3

「あ、チュウチュウいっぱい!」って言ってました。



またこういう機会があったら参加したいと思います♪





午後は家に帰ってからsuke用にクッキーを焼きました。

IMG_1395.jpg

アーモンドプードルときな粉入り。
薄く固く焼いてみました。

「おいしい!」とは言わないしお替りもしてくれなかったけど
無言のまま坦々と食べていたので、受け入れてはくれたみたい(笑)

おやつは手抜きばかりで市販のものばかりあげていたのでたまには
作らないとと思って。

でも30分で作れちゃうのでこれならまた作ってあげられそうだな。


IMG_1399.jpg

↑そしれこれもおやつに+。
でも・・・気に入らなかったみたい。
私が食べることになりそうです。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Posted by nonko
comment:0  
[1歳8ヶ月]  thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児
| HOME | next