6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
ひ~くんとトーマス
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[1歳9ヶ月
温泉はたまらんね♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[1歳9ヶ月
毎日×∞
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[1歳9ヶ月
気が付けば1歳9ヶ月
気が付けばsukeさんは1歳9ヶ月になっていた。
魔の2歳児に着実に近づいている感がヒシヒシと。
恐ろしや。

1歳9ヶ月のsukeさんは、

気に入らないことがあると大泣きし、ひっくり返り、その場から動かない。
物を投げる。

数字の1-10までは見て言えるようになった。

食事は白いご飯+(昆布、鮭、ふりかけ)とお味噌汁。たまに焼き魚とハンバーグ。
それ以外はベーッと出す。

いまだにスプーンを持ちたがらない。

コップ飲みもイヤ。

おかあさんといっしょの「ドコノコキノコ」が大好き。

お友達のおうちの床の間が好き。

踏切、電車は相変わらず好きで週に2,3度は電車に乗りに行く。

公園は苦手。

絵本が好き。

ビール缶が好き。

遊んでいるおもちゃを片付けられるのが嫌い。
自分できちんと片付けられる。

トイレットペーパーを長ーく出して遊ぶ。

フライパンとお玉で遊ぶのが好き。

歯磨きが嫌い。


そんなところでしょうか(笑)

それにしても、豪快なわがままっぷり。
ママは広い心でなんて本なんかに書いてありますが・・・無理です。
ガガガガガーッと怒ってしまいます。
「早くしなさい!」とつい言ってしまうんです。
言った後に後悔するのですが。

難しいわ。

あぁ、魔の2歳児、ワープしてくれないかな。
Posted by nonko
comment:2  
[1歳9ヶ月]  thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児
| HOME |