6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
スーパーマンが!
おもちゃ屋さんで見つけたスーパーマンの竹とんぼ。
変なのーーーーー!(笑)
でも面白いなと思って買ってしまった。

IMG_6286.jpg




でね、


スーパーマンの顔が誰かに似ていませんか?



IMG_6287.jpg


見た瞬間に水谷豊さん!!って(笑)
相棒バージョン?オールバックです。


重いからあまり飛ばないので室内でも遊べます。
子供には難しいみたいです。
竹でできた竹とんぼが一番いいですね♪





おまけ。
レゴのディズニーミニフィギュア。
5個目でミッキー出ました!
ミニーちゃんと揃ったのでこれでやめておこうかな。
全部そろえるとかになると・・・ちょっと危険だわ。
ちなみにHKD35です。
日本より少し高いですね。

IMG_6290.jpg


Posted by nonko
comment:0   trackback:0
[インテリア&雑貨
水ピカ
朝から福岡は雨でした。
なのですっかり金環日食のことを忘れていました。
はりきって日食グラス買わなくて良かったです(笑)




水ピカ↓買いました。
2,000円(送料込)でした。

IMG_2069.jpg

今まではイオンの重層電解水クリーナーを使っていました。
キッチン周りはこれ一本!
油汚れもすぐ落ちて何度かリピートしていました。


が!評判の良い水ピカを今回買ってみたわけです。


原液~20倍まで用途に合わせて水で薄めて使います。

ベビーのおしゃぶりや哺乳瓶もOK!だそうです。
野菜も洗えます。
お風呂に入れて入浴剤としても使えます。
アロマオイルを加えて消臭剤や防虫剤にも。

ね、すごいでしょ。

成分が水ってすごいよね。

これから掃除が楽しくなるかも!?





 

Posted by nonko
comment:0  
[インテリア&雑貨]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
激安カバー
corner_top_leftcorner_top_right






一向に良くならない私の風邪。
喉の痛みが終わったら次は鼻。
詰まったかと思ったら、タラタラと花粉症のように垂れてくる鼻水。
体がだるい。

一方sukeさんは元気。
昨晩はちょっと怪しい咳をしていたけれど、いたって元気。
昨日も今日も「ぽ、行く!」と言ってききません。

結局、昨日も今日も電車に乗りに行ってきました。




今日は激安でGETできたホットカーペットカバーをご紹介(笑)
収納スペースが無いので年中出しっぱなしのホットカーペット。
カバーは洗える薄いものを使っています。

2種類のカバーでやりくりしていたのですが、1つは激安スーパーで購入したもので
洗濯したら裏地がホツレてぼろぼろになってしまいました。

糸くずなのか、中綿なのかホットカーペット本体にたくさん着いてコロコロを転がす日々。
それにサイズが全く合っていない。
2畳用のものを購入したのに明らかに小さい。小さすぎる。

というわけで買い替えないとと思っていたのです。


そして今回こちらを購入。
色違いで2つ↓

IMG_2040.jpg

なんと2つで1,400円(送料込)です!
安っ!!


ちゃーんと生地もチェック。
これなら大丈夫。


ってまだ洗濯してないけど…。

安いから文句も言えないか(苦笑)


早速、明日洗濯をして付け替えてみようと思います♪




 




corner_bottom_left
by Chee
corner_bottom_right





Posted by nonko
comment:0  
[インテリア&雑貨
| HOME |
