6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
ぐちゃぐちゃぐちゃ~
食欲旺盛なルーくんです。


右手にスプーンやフォークを渡すのですが、
左手に持ち替えて食べてます。

お昼ごはん。お兄ちゃん用のミートボールでしたが、お兄ちゃんが「要らない!」と言うので
ルーくんが代わりに食べてくれました。完食です。

20130915a.jpg



夜ごはん。
牡蠣めしでした。
亜鉛やミネラル、タウリンが豊富なのだとか。
ちょっと味が濃かったのでバクバク食べました。
でも半分くらいはこぼれてるかな!?

20130915b.jpg


最近は名前を呼ぶと手を挙げるのですが、なぜか両手。
バンザーイも両手(笑)
少しずつ出来ることが増えてきたルーくんです。 



  

Posted by nonko
comment:0  
[ルーくん:0歳]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
お誕生会と餅踏み
今日は少し早目のルーくん1歳のお誕生祝い。
ホテルオークラ福岡の和食堂 山里で行いました。

わらじとお餅が用意されていました。

wataru1歳のお祝い1a

「一体なにするの?」と不思議そうな顔をしているルーくん。
みんなに囲まれ、写真を撮られ、柔らかなお餅の上をプニプニ。

そのあと選び取りをしました。
選んだのは計算機。
携帯や計算機、PCが小さい子供は好きですからね(笑)


ルーくんのご飯はお願いしていなかったのですが、
お造り以外は少しずつ全部食べました。


53267869a.jpg
↑幾つか撮るのを忘れてしまった


やっぱり美味しいのね。

お兄ちゃんはヒレステーキをバクバク。
見るからに美味しそうだった。
大人は肉の無いコースだったので1切れ貰ったのですが美味しかったです。
子供には贅沢すぎる…。


小さなケーキも用意していたのですが、最後には疲れきって眠ってしまったルーくん。
最初にフーしておくべきでした。

また改めて誕生日当日しようね。

ところでオークラでは地ビールが飲めるんですよ。
えへへ。一通りいただきました。
色が濃くなるほど、和食には合わない感じでした。
お店には一番色の淡いビールが用意されていますが、お願いして全種類飲ませていただいたのですが納得です。


和やかにお誕生会がすみました。
じぃじ、ばぁばありがとうございました。

ルーくん、幸せものですね。
元気におーきくなーれ!
Posted by nonko
comment:0  
[ルーくん:0歳]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
ガンバレ!ガンバレ!
ガンバレ1

「ガンバレー!がんばれー!」声援の先にあるものは





ガンバレ2

サッカー日本代表!


さきの世界陸上の時も興奮状態で応援していたルーくん。
今日はサッカーを見て応援中。



Posted by nonko
comment:0  
[ルーくん:0歳]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
ルーくんのつかみ食べ
18613801_1991363957_149large.jpg

ロールパンを縦半分にざっくり割って渡したらムシャムシャ上手に食べていたルーくん。

赤ちゃんせんべいなどのお菓子は嫌いなようで床に叩きつけて終わりだったけどパンは好きみたい。

両手を使うけど左手のほうが出番が多かったルーくんですが、この日は右手のほうが動いてたかな。
Posted by nonko
comment:0  
[ルーくん:0歳]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
いつも頭だけ
20130815.jpg

昼寝も夜寝る時もいつもルーくんは頭だけが布団の上に乗り
体はほとんど床です。

ひんやりして気持ち良いからなのか?

それにしても気持ち良さそうに昼寝をしていますzzz
Posted by nonko
comment:0  
[ルーくん:0歳]  thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児
| HOME | next
