6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
立ち食い酸辣粉
野暮用で旺角へ。

旺角行きの赤バスに先週と今週だけで何回乗っただろうか?
前回来た時にサイフを忘れ買いたいものが買えなかった。
八達通(オクトパス)←suicaみたいなもの で買えるものしか買えなかった。

何やってるんだか。
前回と同じルートでお店を周りました。

今回はしっかりお買い物を済ませましたよ。
汗だくです。

歩いているとふわわーんと花山椒の香り、唐辛子の香りが。
これに弱いのよね、私。

初の立ち食い酸辣粉。
お店では食べていますが、立ち食いは初めて。
指さし注文をして「中辣」と伝えると、麺を茹で初めます。
ピーナッツ、パクチー、ザーサイ、ひき肉を入れるか?と聞かれたので、全部入れてとジェスチャーで。
お会計24HKD。

IMG_2193.jpg

山盛りてんこ盛りのパクチー。
先日のベトナム旅行で大好きになってしまったパクチー。
山盛りでもモーマンタイです。

IMG_2214a.jpg

お隣の立ち食いスペースに移動。
壁には他店とこのお店の酸辣粉の比較が描かれていました。
面白い。
つまり、うちのお店が一番よ!ってことなんですけどね(笑)

IMG_2200.jpg

中辣とお願いしたけれど辛さ控えめでスープもぐびぐび飲んじゃいました。
ほんのりカレーの味がしたような。気のせいかな。
小食のカレーと混ざったかな?
酸味もイイ!
次は大辣って言ってみようかな・・・。

この後、子供たちの500円以内のTシャツを物色。
J.CrewのキッズラインCrewcutsのTシャツが沢山あったのでゲットしてきました。
あとサーフブランドのものを何枚か。

旺角楽しい~。
また来週も行ってしまいそうです。
Posted by nonko
comment:0  
[香港生活
西貢で乾杯
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[香港生活
お友達、来港
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[香港生活
今までで一番混んでいた香港ディズニーランド
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[香港生活
Blue Bar Four Seasons Hotel Hong Kong DE Afternoon tea
予約ができないと思って実際に行ってみたら予約でいっぱいとのこと。
大体どのホテルも予約できるのね、アフタヌーンティー。

ロビーのスタッフにバーでも同じアフタヌーンティーを楽しむことができると聞いて移動。

店内はノリノリ。
昼間のBARって感じです。
これはこれで楽しい♪

3人で行ったのですが、スタッフに2人分で十分だろうと言われその通りしたのですが、
運ばれてきた3段トレーを見て一同「ワンモアプリーズ」と。(笑)



↓最初に運ばれてきた3段トレー(2人分)
IMG_8762 (編集済み)

噂に聞いたスコーンは大きめ。
スコーンのジャムはお手製。
前回シャングリラのジャムは小瓶がそのまま置かれてちょっぴりショックだったもので嬉しかった。

IMG_8756a.jpg

後から追加されたワンモア分↓ 1段目
IMG_8763 (編集済み)


2段目
IMG_8764a.jpg


3段目
IMG_8765a.jpg


甘いものばかりのアフタヌーンティーよりもこれくらい塩気のあるものがあると最後まで美味しくいただけます。
どれも美味しかったです。
ケーキもラズベリーやあんず?桃?かな?とさっぱりしたものが多かったから食べやすかったですね。
Four Seasons のアフタヌーンティーは結構好きかも♪

ロビーでのアフタヌーンティーは生演奏が。
雰囲気はやっぱりロビーのほうがいいかもしれませんが・・・。

Four Seasonsでのアフタヌーンティーはぜひ予約をしてから行ってみてくださいね~。
Posted by nonko
comment:0  
[香港生活
| HOME | next
