6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
林檎と葡萄の樹
林檎と葡萄の樹a

秋になると食べたくなるもののひとつ。

アップルパイ。

林檎と葡萄の樹のアップルパイです。
お友達の実家がこのお店の近くだと言うので今週末帰ると聞きお願いしちゃいました。
台風が来てるっていうのにごめんなさい!

ぎっしり入った林檎が甘すぎずちょうど良い。
パイはサックサク。
ここのアップルパイ、好きだなぁ。

お店と同じように、少しオーブンで温めてバニラアイスといただきました。
盛り付けが大雑把ですみません。
あぁ、幸せ。

あとはフランス菓子16区のマロンパイを食べなくちゃ。
Posted by nonko
comment:0  
[お気に入り]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
HARUKA 遥香
面白いものをいただきました。

HARUKA.jpg

HARUKA 遥香というインスタント?TEAです。
お手軽に抹茶や玉露を楽しむというコンセプト。


私がいただいたのは抹茶です。
作り方はこの通り↓
DSC_0479.jpg

シャカシャカ振ると抹茶のできあがり。
星野製茶園のお茶ですから、美味しい!
濃厚です。

思わず一気飲み。
少々お高いのでなかなか自分では買えないかな。

和菓子とHARUKAをセットにご進物なんていうのも良いかもしれません。
ちょっと洒落てるかも♪

見かけたら一度お試しあれ。





Posted by nonko
comment:0  
[お気に入り]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
パン&ベーグル hands hands
旗は見えども、お店は見えず。
ここ数カ月そんな感じでした。
で、今日突如として現れたパン屋さん!

パン&ベーグル hands hands さんです。

今までは周りの草がボーボーで道路から見えづらかったそうです(笑)
これから道路からよーくお店が見えるのでお客さんも増えると思いますよ~。

ベーグルは小ぶりの手のひらサイズで大体160円。

DSC_1726.jpg
種類も豊富にありました。

こどもたちがお腹を空かせていたのでその場で「ホイ」とあげると
美味しそうに食べていました。

もちろん私もつまみ食い。

ムッチリ、モッチリしていて美味しい!
これは朝ごパンに良さそうです。

食パンも買ってみたので明日の朝食にしたいと思います。
楽しみ♪

DSC_1725.jpg


なーんにも無かったこのあたりも少しずつ素敵なお店が増えてきて嬉しいです。

Posted by nonko
comment:2  
[お気に入り]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
中川製麺所
今日も天気が良かったので近所をぐるりと散歩してきました。

中川製麺所の前を通ったら小売りもしてくれるということだったので
うどんを買ってきました。

以前、おさかな天国で買って美味しかったんだよね。
スーパーの18円とはやっぱり違う。

DSC_1695.jpg

うどんはお昼用に常に冷蔵庫にストックしてあります。
最近はルーくんがうどんを食べてくれません。
「米」大王だからね。

sukeは野菜をドカドカ入れてもうどんなら食べてくれるのでホントうどんは欠かせません!

製麺所のおばさんたちが、「何も無くて悪いわね~」とルーくんにお菓子を1袋くれました。
イヤイヤ、何も無くてなんて・・・。
ありがとうございます。

次回は、ラーメンでも買ってみようかな。
sukeさん、とんこつラーメンが好きなようなので。
ルーくんもラーメンなら食べそうだなぁ。



Posted by nonko
comment:0  
[お気に入り]  thema:*男の子2人育児* - genre:育児
su:m37°
DSC_1475.jpg

韓国から届きました su:m37°

この半年くらいはずっとsu:m37°です。


少し前まで雪花秀を使っていましたがお値段が(悲)
そこでチェンジしたわけです。

クレンジングは特に雪花秀がお気に入りだったのですが倍近くの値段になったので
買うのを控えていましたが今回サンプルサイズが安くなっていたのでまとめ買い。
もっと買っておけばよかったかも。

この大きさは旅行に行くときにちょうど良いサイズ(旅行なんて滅多に行けないけど。)。

クレンジングはsu:m37°より雪花秀が好きなのよねん。


su:m37°のシークレットプログラミングエッセンスはお正月に買ったお試しサイズが無くなりそうなので
今回は100mlのお得セットを買いました。
肌にグングン吸収されている感じ。でもって潤ってる!?


1102シリーズの化粧水と乳液も、クレンジングオイルも購入。


三越のショップでは韓国との値段の差をなくすように設定してるんですけどねと言っていましたが、
韓国から取り寄せたほうが全然安い!です。




なかなか肌の調子が良いのでしばらくはsu:m37°で行こうかな。

Posted by nonko
comment:0  
[お気に入り]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
| HOME | next
