6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
肌荒れ
生後2ヶ月頃から乳児湿疹でぶつぶつお顔だったsuke。

やっと綺麗になったのに、今度は乾燥のせい?よだれのせい?か
顎とほっぺが真っ赤っかになってしまいました。

hadaare1.jpg
↑の顎の写真はワセリン+馬油を2日間塗ったあとのもの。



家では加湿器をガンガン点けているのですが、追い付かないみたい。

昨晩はお風呂でお湯がしみるのか顔を洗った時にギャン泣き。

痛々しくて切ないです・・・。

お風呂上がりはワセリン、朝昼晩と馬油を塗ってあげています。

hadaare.jpg
ほんの少しだけ良くなったかしら???


つるつる赤ちゃん肌に戻ってくれるかなぁ…。
 





 
Posted by nonko
comment:0   trackback:0
[SUKE生後5ヶ月
近所を散歩
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[SUKE生後5ヶ月
離乳食スタートです
10.22離乳食スタート1
離乳食、スタートしました。

毎度私たちが食事をしている時にじーーーーーーーーーーーーっと
見つめ、ヨダレだら~っとしてるsuke。

首のすわりもだいぶしっかりしてきたし、
生活リズムもだんだん整ってきたし。

というわけで始めちゃいました。

まずはコレ↓
 

10.22離乳食10倍がゆ 
10倍がゆ。

すりすりすり潰しました。

1口目。

ん?

これ、なーに?

べ~っ。

って出しました(笑)

2口目。

ん?

また来たぞ。

なんだろう?

飲み物?食べ物??

ゴックン。

ニヤリ。



お気に召した模様。

でも分からないな。

なんせ、小さじ1杯分ですから(笑)


 リッチェル電子レンジ用おかゆクッカーE

 リッチェル電子レンジ用おかゆクッカーE

価格:588円(税込、送料別)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Posted by nonko
comment:2  
[SUKE生後5ヶ月
支えなしで
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[SUKE生後5ヶ月
三種混合1回目
三種混合1回目を受けてきました。

4ヶ月健診のときに打ったBCGで会場に響き渡るほど大声で
泣いたsukeさん。
今回も泣くんだろうなぁと覚悟して病院へ行きました。

いつもなら寝ている時間帯だったので
注射前からグズグズ。

先生に「打つ前から随分泣いてたねぇ。」と言われてしまいました。

BCGとは違って針1本をプスッて刺すだけなので
そーんなに泣きませんでした。

一瞬分からなかったみたい。

後からじんわりきたみたいよ(笑)。

おっきな声で泣いていました。

でも、それより何よりとにかく眠かったみたいで
抱っこしてあげてたらすぐに眠ってしまいました。

来月はポリオ。

さ来月は三種混合2回目、インフルエンザと続きます。

頑張れ~!!






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE生後5ヶ月
| HOME | next
