6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
夏休み 2016 再び東京
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[おでかけ
セブ島旅行
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[おでかけ
セブ島旅行 2015 夏
IMG_4616a.jpg

夏休み、日本に帰国したものの私ひとりで子供たちを2人連れビーッチリ過ごしたのでクタクタに。
リゾートに行ってゆっくりしたい!と言うわけでセブ島旅行(4泊5日)に行ってきました。

雨季のセブ島でしたが、日中は晴れてくれました。
夜中にザーッと降る感じなので全く問題なし!

今回はシャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパに宿泊。
子供たちが飽きずに遊べる施設、サービスがあること。
そして私がこちらのSpaを利用したかったことが決め手。

部屋はちょっと期待しすぎたかな。
感動はありませんでした。
ウェルカムフルーツとボトルウォーターが1人1本ずつ用意されていました。

朝食付きで私たちのプランではアクアとタイズの2か所を利用可。
我が家は毎日タイズを利用しました。

週末はとにかく人が多くて9時から10時は行列ができていました。

昼食はプールサイドで食べたり、ビーチバー?で軽食を食べました。
ルームサービスもとったかな。
子供たちは肉&ポテトしか食べていません(笑)

夜はホテル内のアクアやタイズ、ブコバー(オクトーバーフェスト中だった)で食べたり、
ホテルからすぐのスペイン料理を食べたりしました。

sebuごはんa
ほとんど写真撮れなかった・・・大人も子供もお腹が空きすぎてすぐ食べていたので(汗)


1日目はプールで遊びましたがそれ以降はずっとビーチ。
遠浅でずーっと歩いて行けます。
ただサンゴが痛いところもあるので、ウォーターシューズを履いたほうがより安全です。
魚がうようよいます。
日によって餌をあげられます(無料)。

シュノーケリングの道具は無料かと思ったら有料。
持参されたほうが良いでしょう。


Spaは前日に予約しました。
専用のカウンターがあります。
不安な方は前もってインターネット経由で予約をしたほうが良いと思います。
日本語の説明もあります。
IMG_4649a.jpg
IMG_4662a.jpg
IMG_4667a_20151014221213b69.jpg

簡単な質問シートがあります(日本語)。
チェックを入れるだけなので問題なしです。

施術の前にのんびりとサウナやプール、ヨガなど受けたい人は余裕を持っていかれたほうが良いでしょう。
私は午前10時からの施術だったためSpaオープンの9時からしか行けませんでした。
これが失敗。
もっとゆっくりしたかったなぁ。
1時間前に入ってもあっという間です。

フェイシャルとボディ合わせて2時間45分のトリートメント。
至福の時。
とても気持ちが良くて特にボディ。フェイシャルはパック時間が結構あったので
放置されていました(苦笑)今度はボディ中心だな!と。今度があればですが・・・。

セブ島内にはいくつかSpaがあってそちらもなかなか良さそうでしたよ。

ホテルからショッピングモールを回るシャトルバスが出ています。(有料)
私たちはタクシーを利用しました。
SMモールまで220-250ペソくらいで交渉されるとよいと思います。
香港も相当飛ばすタクシーの運転手さんですが、セブ島も負けていません。
怖かったー。

フィリピンの物価は安く、洋服や雑貨はお手頃価格で買うことができます。
しかも私たちが行った時はセール中。
ずっと夏なんだろうけど・・夏物がセール中でした。
子供服売り場は広くもっとゆっくり見たかったなぁ。
家族揃って1枚600円くらいのTシャツ(セブの文字入り)を買いました(笑)
意外!?と洗っても伸びません。

ホテルや空港は高いし品薄なので、ショッピングモールでお土産を揃えておくほうが良いでしょう。

4泊5日。
あっという間。
子供たちも「えーーー、もう帰るの~、イヤダー」とセブを気に入った様子。
日本では海を嫌がっていた兄ちゃん。
楽しかったようです。

香港からは2時間半なので、もう一度くらい来たいなぁ。


Posted by nonko
comment:2  
[おでかけ]  thema:海外旅行記 - genre:旅行
武雄図書館
武雄温泉に泊まり、朝から武雄図書館に行ってきました。
話題の図書館。
図書館の前で記念撮影をする人がたくさんいるなんてね。
図書館よ、図書館。

もちろん私も撮りました(笑)

1229武雄図書館1

この後ろの山もイイんだよね。
景色と建物のこのバランス。
オシャレ~な建物でしょぉ。

ツタヤが併設されており、スタバも。

アメリカの本屋さんを思い出すなあ。

ルーくんは電車の本のコーナーでいろんな本を出してみていました。

1229武雄図書館

なんか、テーブルとイスもおしゃれなんですよ。

こんな図書館が近くにあったら通いたくなりますよね。
いいなぁ。

ちなみにsukeは本を探すタッチパネルを見つけてずーーーーーーーっとそれで遊んでいました(笑)
何しにいったんだかね。



武雄図書館
Posted by nonko
comment:0  
[おでかけ
神野公園こども遊園地
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Posted by nonko
 
[おでかけ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。