6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
歯が生えた!
歯茎がなんか白っぽい。



も、もしや!

下の前歯2本がうっすら出始めています。

もう歯が生えるの!!!

歯ブラシを与えてカミカミしてもらったほうがいいのかしら?



*ベビーのファースト歯ブラシ* 



 
360度リング歯ブラシ 

6か月~3才向けポージィ ベビー リング歯ブラシ

エジソンのカミカミ歯ブラシ




今日は朝からバタバタでした。
おむつを替えようと思ったらsukeのほぼ全身に湿疹が!

おとといの晩から私は体調が悪く市販の風邪薬を飲んでいます。
もしやその影響か?

それか昨日離乳食であげた“うどん”、“バナナ”のアレルギーかな?

小児科に診てもらいましたが検査をしないと何とも言えないと。
そりゃそーだ。

というわけで、先日三種混合&ヒブと1日に2度も注射をしたばかりですが、
本日もまた採血でチクリ。

「お母さんは待合室でお待ち下さい。」と言われてたので待っていると
中からものすごい泣き声が。

まぎれもなく我が息子です。

がんばれーっ!と祈るしか…。

しばらく泣いてました。



その後、抗アレルギーの飲み薬(粉)ザジテンドライシロップ0.1%を処方されました。

少量のお水で溶いてスプーンやスポイトであげるか、
主食以外の食べ物に混ぜてあげるのだそうです。

主食に混ぜないのは、主食嫌いになったら困るからだそうです。


お薬手帳
そしてこのお薬手帳なるものを貰いました。

この手帳にお薬がいっぱいにならないようにしてあげなくては…。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





Posted by nonko
comment:2  
[SUKE生後7ヶ月
| HOME |
