6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
大好きダノン
これは本日2回目のsukeのお食事。
1227r.jpg
ベビーダノンがとにかくお気に入り!

でも毎回あげるわけにはいかないので1日1個を2回に分けてあげています。
「もう無いよ。」というと手をブンブンして泣きながら
「もっとちょうだーい!」とアピールします。

今日はプレーンのヨーグルトにリンゴを擦って入れてあげました。





そしてこれは私たちの食事。

1227.jpg
小松菜のかにあんかけ、里芋の胡麻和え、塩サバ、キャベツのお味噌汁。

地味なメニューですが・・・

なんだかとってもご飯がすすんじゃって2人ともお替り。
3合炊いたお米があと少し残っていただけでした(笑)

今までは5kgのお米を買っていたのですが、
私も良く食べるようになったので最近は10kgのお米を買うようにしています。

それでも減るのが随分早いような。

しっかりご飯を食べた後、クリスマスケーキをぺロリ。
やはりケーキは別腹です(笑)


風邪をひいてせっかく減った体重があっという間に戻りました!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Posted by nonko
comment:4  
[家ごはん
| HOME |