6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
プレゼント
我が家にもやってきました!
ホームベーカリー。

IMG_7677.jpg

ホームベーカリーが流行りだしてからずーっと悩んでいました。

パン好きなので自家製酵母をおこしたり、手捏ねでパンを焼いたりしていました。
あそこのパン屋さんがおいしいと聞けば買いに行ったり。

あれこれ買うとあっという間に千円を超えます。
天然酵母パンなら2個買ったらすぐです。

だったら少し良い材料でHBで焼いたパンのほうがお得なのでは?と。

誕生日&クリスマスプレゼントということで夫クンに買ってもらいました!!

付属のレシピ本で焼いてみたら耳がかたかったので、自分の味覚に合うレシピをネットで検索中です。

粉もいろいろ試してみようと思っています。

‘はるゆたか’がどこも売り切れなんですね…。

昔、バイトしていたパン屋さんで使っていた‘スーパーキング’で今は焼いています。

バターは‘カルピスバター’(無塩)を。
香りが違いますね。

まずはおいしい食パンが焼けるようにがんばりまーす。





 more...

Posted by nonko
comment:0  
[お気に入り
| HOME |
