6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
汗疹と除湿と洗濯
うっとうしい雨が毎日続いています。
梅雨って必要なんだろうけど、やっぱり嫌いです。

sukeは毎日毎日汗だく。
1日に何度も着替えをさせていますが、着替えた途端にもう汗だく。
背中にタオルやガーゼを挟んでいますが、
嫌がって取ってしまったり、気付くと取れていたり。

シャワーも1,2度浴びさせますが、これも同じことです。
子供の汗っかきってすごいですね。

お昼寝前、お昼寝中も玉のような汗が頭全体に浮かびあがっています。

気をつけているものの首や肩は汗疹だらけ。

本人も痒いらしく爪を立ててボリボリ掻きむしっています。
みみずばれみたくなるしカサブタはできてるし。

予防として桃の葉ローションをつけてあげています。
以前使っていたもののほうが効き目があったなぁ。

また前のに戻しましょ。

我が家には除湿機が無いのでドライを入れていますが、
ドライだと私が寒くて。

温度調節が難しいです。

あまり

着替えやタオル類の洗濯ものが山になっていて
洗濯機を回す回数も増えています。
乾燥機をかけてもうちの洗濯機はきちんと乾いたためしなしです。
ドラム式じゃないと乾かないのかな。
結局部屋干しして部屋中洗濯ものだらけに。

あぁ、本当にうっとうしい。

雨だと外出するのも面倒で家にこもりっきり。
sukeも飽きているようです。

早く梅雨明けないかなぁ。





羽なし扇風機なら赤ちゃんも安心




扇風機カバーでやんちゃな赤ちゃんをブロック

  






にほんブログ村 地域生活<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村









Posted by nonko
comment:0  
[ひとりごと]  thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児
| HOME | next