6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
2度目の故障
5年で2度目の故障。

お腹を空かせて帰ってきた夫クンの冷凍ご飯をチンしている時に起こった故障。
かなりいらついてました。
お腹が空くと人間誰しもイライラするもんね。

ナショナル(現パナソニック)のビストロ電子レンジ。
ちょうどナショナルとパナソニックが一緒になる頃買ったような。
だから?ってことはないだろうけど2度目ですよ!!!
しかも同じエラーが出ています。

パナソニックに電話したら、来て見てもらうだけで3,200円かかるとか。
確かに保証期間は切れてるけど前回ちゃんと直してなかったんじゃ!?と思ってしまう。

毎日使っている電子レンジだけれど、そーんなに酷使していません。
基本温め機能しか使ってないし

スチームオーブンレンジって結構高いからそう簡単に買い替えもなぁ。

一体、直すのにどれくらいかかるのか。はぁ。出費だな。


価格.comによると

1位:日立 コンパクト ヘルシーシェフ
2位:東芝 石窯ドーム
3位:シャープ ヘルシオ

次回買うならパナソニックは無いかも。


それにしても電子レンジの無い生活って本当に困ります。

冷凍ご飯が解凍できないから朝炊いたご飯をずっと保温状態にしなくちゃなりません。
まずくなるし電気代もかかる。

お肉やお魚の解凍も困る。
sukeさんのご飯作りにも影響が出ること間違いなし。

あぁ、困る、困る、困るよ~。


Posted by nonko
comment:4  
[ひとりごと]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
| HOME | next