7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
里帰りしました
hana-boy9.gifsuke 2歳3ヶ月

hana-boy9.gifmama 妊娠:35週 (どこでずれたか1週間ずれてました)

------------------

先日里帰りし、実家にお世話になっています。
それにしても東京の暑さ、尋常じゃないですね。
福岡でも暑い暑いと思っていたけれど、東京のヒートアイランドは
半端ないです。
日中は恐ろしくて外には出られません。

散歩に行くのは17時を過ぎてからにしています。
ただその時間になると仕事帰りのOLさんやサラリーマンが帰宅する時間帯になり
駅へと速足で歩いているので妊婦&チビsukeはかなり邪魔者扱いされています。

なるべく人通りの少ないところをと思うのですが、それではチビsukeは
物足りないようです。

人・人・人の波です。


こちらに来ての健診1回目を終えました。
順調ということです。
sukeのときより全然ラクに動けます。
やっぱり体力が付いたんだなぁ。

ただsukeの我がままはピークで、朝から晩まで恐ろしく大きな声で泣き叫んでいます。
母曰く「お前の育て方の問題だ。」と。
はぁ、反省。
でもどうしたらいいのかさっぱり分かりません。
この悩みはたぶん尽きることはないんだろうなぁ。

下の子が生まれてからのことを考えると正直怖いです。
大丈夫かな。私。
大丈夫かな。suke。

なるようにしかならないのでテキトーに力を抜いて育児をしようとは
思っていますが一体どうなることやら。

今もsukeは泣き疲れてお昼寝に入ったところ。
私はこれからDVDでも観ようと思います・・・。
2時間くらい寝てくれるといいな。
Posted by nonko
comment:4  
[ひとりごと]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
| HOME | next