6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
アップルちゃん
先にも書いたように先週は子供たちが風邪で幼稚園をお休みしていたので
外に行けず病院以外は引きこもり。

ママ友さんたちはみんなで沙田にあるハイアットリージェンシーにアップルパイを食べに行くとのこと。
これはお土産を買ってきてもらわねばとお願いしました。

香港のはちみつを使っているのだそう。
ザ・手作り!な感じのアップルパイ。
素朴な味わい。

パイというかタルト生地に沢山の甘酸っぱいリンゴがサンドされている感じです。
1ピース40HKDだそうです。

IMG_1738.jpg

ホイップクリームがまだ残っていたのでトッピングして食べました。
アイスクリームならなお良いですよね。





今日は子供に食べさせようと買っておいたリンゴ。
結局嫌がって食べないのでいたみそう。
そこで超簡単アップルクランブルを焼きました。


FullSizeRender (74)


贅沢にエシレバターを使って。
焼いている最中、部屋に漂う甘い香り。
幸せ~。

IMG_1719_20160131212620152.jpg

アーモンドクランチとシナモンも入れました。

しかし!お砂糖の分量が多すぎて甘甘甘ーい!
そして焼きすぎて端っこが飴になってる(笑)
色が茶色いのは甜菜糖だからなんだけどもう少しリンゴが生の感じでも
良かったかなと。
次回はもう失敗しません!たぶん。

子供たちはこういうものには全然興味がないので
(お兄ちゃんは作る過程には興味あり)1人紅茶と一緒にいただきました。
子供たちと一緒に食べられたらもっとおいしく食べられそうなんだけどなぁ。

今度は冷凍パイシートにくるんで焼こう。
パイ生地ならお兄ちゃんは食べてくれるかも。
弟くんもリンゴ無しのただのパイ生地だけなら食べるかな(笑)






Posted by nonko
comment:0  
[香港]  thema:香港 - genre:海外情報
| HOME | next
