6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
どうしてもカレーが食べたくてチョンキンへ
1人でチョンキンマンションに潜入。
悩んだんですよ、一応。
女子ですから、一応。

チョンキンマンションの前の横断歩道で気合を入れいざ!って感じで入りました(笑)

誰も私に声をかけることもなく・・・客引きの
おじさんも、「ニセモノ見るだけね。」のおじさんも
全く話しかけてくることなく(笑)

前回みんなで食事したあのお店に行こう!と向かったのに、エレベーターを降りたらドラゴンホテルと。
え?ここにホテルあるんだ・・・。
でも一応降りて見渡すと(ってめちゃくちゃ狭いけど)一軒カレー屋さんが!

ええい!ここで良い!ここで食べて行こう!と決め「1人です。入っていいですか?」と聞くと(もちろん日本語)
どーぞーとニコニコジェスチャー。

入ったお店はTaj Mahal Club 皇宮印度餐廳

食べるものは決めていたのでオーダー。
カレーをオーダーすると、おじさんが「カライ?カラクナイ?ちょっとカライ?」と聞いてくれます。
ちょっとカライをお願いしました。

まずはお約束のマンゴーラッシー。
FullSizeRender (35)
「オミズイル?」と言ってお水も。

チキンマサラ(ちょっとカライバージョン)
チョンキン1
前回のお店と全然違う!具だくさん。
パプリカ赤&緑入り。チキンゴロゴロ。
辛さはもう少し辛くてもよいくらい。

何と卵1個入り。
2チョンキン

ナンは薄くて少な目。
と思ったけど、カレーの具だくさんのおかげでお腹パンパン。
さすが、おじさん!

「オイシイ?カラクナイ?アナタオナマエハ?」と気を使って?話しかけてくれるおじさん。
みんな優しかったです。

カレーは前回のThe Delhi Club 新德里餐廳と甲乙つけがたい。
でもナンはThe Delhi Clubのほうが好きかな。

こうなってくるとチョンキンマンションのカレー屋さん制覇を目指したいところ。
1人でもなんとなく行けそうなのでちょくちょく食べに行こうと思います!
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港生活]  thema:香港 - genre:海外情報
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。