6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
粤 ( ユエ) de ランチ@北角
幼稚園に行かねば。
そんな時は大体雨。
いまだ雨女健在。

ちゃっちゃと用事を済ませ、しばらくぶりの粤 ( ユエ)でランチ
ここの料理は脂っこくなくて好き。
40も過ぎると油ギトギトは翌日、いや翌々日あたりまで胃がもたれる。

1つ1つのポーションが比較的少な目なので2人でもそれなりの種類をいただけます。
なぜか今日は點心無し。


正式名称は忘れました・・・すみません。

魚の雲吞とほうれん草。
優しい味。シンプルな味。
ほうれん草が意外と多いのよん。

IMG_2740a.jpg



オススメメニューの蓮の葉蒸しごはん。
干しエビやお肉などなど沢山の具が入った蒸しご飯。
炒飯も美味しいけれど、このお店に来たら食べて欲しい一皿。
これは2人で食べるには多かった。
ほとんど残してないけどね。

IMG_2744a.jpg




他店よりも甘め?かな。はちみつたっぷりな感じの叉焼。
これ好き♪このお店の叉焼好き♪

IMG_2745a.jpg



ホテル内にあるのでサービスも申し分なし。
雨だったから空いていたし、とてもゆっくり食事が楽しめた。
お気に入りのお店のひとつ。


IMG_2747a.jpg

店からの帰り道。
まだまだ降る雨。
さすらいの木枯らし紋次郎登場。
おばちゃんだけどね。
笠をかぶっている人は多い香港
でもマントまでつけてる人はいなかった。
カッコイイぜい、おばちゃん!!!




あちこちクリスマスのイルミネーションだらけの香港
もう11月もあと1週間だもんね。
我が家はクリスマスツリーがないもんで(日本にはあるけど)子供たちが欲しい欲しいと。
でも買うのもなぁ・・・で、これ↓

IMG_2739a.jpg

ちいさっ!

PLAYMOBILのクリスマスバージョン。
サンタ&そりのも欲しかったけどとりあえずクリスマスツリーがセットのものをゲット。
カワイイ。

ツリーは電気も点きますよ。
久しぶりに簡単なクロスステッチもチクチク。
案の定マスがずれて見本とは若干違うものになってるし(笑)


Posted by nonko
comment:0   trackback:0
[香港
| HOME | next