6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
深水埗(サムスイポー)散歩
久しぶりにアクセサリーでも作ろうかと深水埗(サムスイポー)へ。

IMG_4365.jpg

人が多いなぁ。
特に男の人。
ここは電気街。
ガラクタもたくさん(笑)
宝物を探すのがまた楽しい♪


IMG_4360.jpg

↑焼き栗と焼き芋を売るおばさん。


旧正月に飾るものが道の両脇にダーーーーーッと。
どのお店も似たり寄ったりなんだけれど繁盛している店とそうでないお店が極端に分かれています。
不思議。値段も変わらなそうだけど・・・
IMG_4352 (編集済み)


今日のお目当ての14kgfのチェーン。
一度行ったことのある店。
前回見逃していたらしい。
頑丈に鍵がかかっています。

IMG_4343.jpg

やはり高い!
福岡でアクセサリーレッスンを受けていた時のお値段は破格だったんだなぁと。
先生、ありがと♪


IMG_4342.jpg

シルバーではなくやはり14kgfを購入しました。
ピアス用に少しね。

じっくり見てたらあっという間に時間が経ってしまう。
深水埗にはアクセサリーパーツを扱うお店がたくさんあるのです。
あれもこれも欲しくなってしまうわ。


ウロウロウロウロしていたら、お昼を食べる時間がない!
でも歩き疲れたし食べねば!と近くにあった四川のお店へ。

IMG_4355.jpg
嫲嫲辣辣

特別辛い物を食べたい!というわけではなかったので、ハズレのなさそうな回鍋肉をオーダー。
なんでしょね~?
なんでこんなに美味しいんでしょうね?
野菜はシャキシャキ!
味がしっかり絡んで美味しい!
ご飯が進むわ。
レシピ、教えて欲しい。

男らしく!?ガガガガーとご飯をほおばって綺麗に平らげ、地下鉄へGO !
わー、ギリギリだよ~。
お迎え間に合うかな。

食べたばかりで横っ腹が痛い。

マンションの入り口から子供たちが帰っている姿が見えたので猛ダッシュ。
うっ、苦しい・・・。
Posted by nonko
comment:0  
[香港