6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Hong Kong International Jewelry Show
お友達が身に着けているアクセサリー。
いつもカワイイのを着けているなと思っていたらこんなイベント↓があるんですって。

Hong Kong International Jewelry Show

ほほぅ。
なんだか高そう(;'∀')

買えるものなんて何もなさそうだなぁとよくよく聞いてみると、卸値価格で購入することができて1万円くらいものから数百、数千?億?くらいまで揃っているらしいと。
ライフル銃を持った警備の人もいたりして。

見るだけでも幸せになれるジュエリー。
目の保養に是非行ってみたい!とお願いして連れて行っていただきました。

実は昨年結婚10年目。
特にお祝いすることもなく、ふつーにいつもどーりに過ぎた結婚記念日。
絶対指輪買ってやる!と勝手に決めていた私は今日がチャンス!とある程度かたちとお値段を想像して行ってまいりました。

jewelry2

招待状がないと入れません。

jewelry1

きらびやかな宝石の数々。
うっとり~。

世界中から宝石が集まってきています。
もちろん日本からも。

イメージしていたものが香港の人、中国の人には好まれないらしく全然見つからない・・・。
プラチナ台が良いのですが、やはりコチラの人は金がお好みのよう。
石もサンゴやエメラルド、ルビーなど赤や緑。あとはパールも人気のようでした。

せっかく来たんだし諦めずに端から端まで見て行こう!と地道に探しているとイメージに合うものをようやく発見!

いざあると今度はお値段がなぁとか(笑)

日本のデパートで買うお値段の半値以下だそうですよ。奥さん!!!
そんなこと言われちゃうとね。

例えばデパートの1Fで売られているファッションジュエリーは誕生日やクリスマス、
自分へのプレゼントとかでウロウロしたり、販売員の方とお話しをしたりもしますが、
3Fとか4Fの高級宝石、時計売り場に行くと私たち庶民は声もかけられません。
何しにきたんだ?くらいの扱いを受けることも。
お出ししましょうか?なんてことも言われません。

しかし!ここでは違うのです。桁の違う宝石もちょっとお試しで着けさせてもらえたりも♪
うれしーーーーー。

話がそれましたが、結局買いました。
買ってしまいました!!!!

もちろんパパにも報告しました。
事後報告ですけど(笑)
予算は伝えてありましたから大丈夫です。

旅行以外の大きな買い物。
久々です。
大切にします。
主婦業、手抜きばかりしてたからなぁ。
次も買っていただけるよう頑張ります。
ありがとう、パパ。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港生活
| HOME |