6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
ディスカバリーベイのEpic Landで遊び倒す
さてさて今日はどこに行きますかね?
まだ行ったことのないディスカバリーベイに行ってみたい!←ママが。

我が家からだとバス→フェリー→フェリー→ディスカバリーベイと少々長い道のり。

IMG_6136a.jpg
↑セントラル(中環)からディスカバリーベイ(愉景湾、Discovery Bay、DB)行のフェリーのりば


IMG_6080a.jpg
頻繁に出航しています

この日はEpic Landという室内遊技場で遊ぶ予定でしたので、ディスカバリーベイに着いたら更にバスに乗ります。
巡回バスが出ているとあったのですが、乗り場が分からずフツーの路線バスで向かいました。


Epic Landは靴下着用です。
お忘れなく!あと中でも軽食やドリンクも売っていますが、買っていくほうがベター。
epickland2.jpg

ながーいながーい滑り台。
子供たちはこれに大興奮。
結構な高さがあるので、上るだけでも結構体力を使います。

130cm以上になると天井のロープを渡ったりするアトラクションにも参加できます。
真ん中にはパターゴルフ、その他にもロッククライミングやトランポリン、小さい子向けの遊具も。

意外とはまったのがゴルフ。
初めてだったかもしれません。
最初はあの小さなボールになかなかクラブが当たらずイライラしていた子供たち。
長いことやっていたらだんだん当たるようになり、カランカラーンと穴に入るようになり。
結構な時間やっていたように思います。
一体何時間遊んだかしらね。。。
せっかく遠路はるばる来たからたくさん遊ばせてあげたいとは思っていましたが、長すぎる。
よくもまぁ飽きもせず(笑)

この後また来た道を戻るのかと思うとぞっとしたり。

ディズカバリーベイでは欧米人がコンビニでビールやワインを買って広場で飲んでいます。
ただそれだけなのになんだかオシャレに見えるのはなぜでしょうかね。

私もグビッと行きたいところでしたがこの後を考えると恐ろしくてできませんでした。
コーラを買って子供たちとおやつを食べてまたフェリーに乗って帰りました。

セントラルに着いたときはもう真っ暗。
でも香港らしいネオンがギラギラと光っていて子供たちも久しぶりにこの夜の景色を見たので少し元気が!
良かった!!

疲れたけれど本日も充実の1日。
子供たちもまた行きたいそうで。
ちょーっとお値段が高いのですが、あと1回くらいは行ってもいいかな♪
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。