6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
アルフォンソマンゴー
アルフォンソマンゴーを買いにチョンキンマンションまで行ってきました!
アルフォンソマンゴーって知ってますか?
私は香港に来るまで知りませんでした。

インドの名産でマンゴーの王様と言われているものです。
出回る時期も短いため、この時期を逃したら食べられない!マンゴーなのです。

チョンキンマンションはもう全然怖くない・・・というかふつうに入って行けちゃいます。
誰も私に声をかけてこない・・・。
もう香港人だと思われているのでしょうか???
ニセモノあるよ~!時計あるよ~!とかも言われない。

入ってすぐのところにマンゴーの箱が山積みになっていました。
これか、噂のアルフォンソマンゴー。

IMG_5532.jpg

「日本人はマンゴー好きだね。良く買いに来るよ。」
と言っていました。
なので黙ってても寄ってくる日本人がいるということで強気のお値段。
値下げ交渉をしても首を縦に振らない。
やるな。お主。

2箱買うから安くしてと言ってもダメでした。
結構ねばったのですがね。

中身はきちんと確認しましょう。
開けてびっくり!腐ってるじゃないの!っていうのが入っていたりします。
マンゴーをひっくり返してみてくださいね。

産地が違うものが2種類ありました。
1つは12個で160HKD、1つは12個で150HKDでした。
オススメの160HKDを2箱買ってきました。

そりゃ高いほうを売りますよね。

で、肝心のお味。

むちゃくちゃ
おいしーーーーーーーーーーーーい!


これは確かに美味しい。
濃厚すぎる。甘すぎるぅ。たまらーーーーーーん!
種の部分もしっかりしゃぶり綺麗に食べました。

これは朝昼1個ずつ食べてしまいそうだわ。

あ、ちなみに↑のマンゴー。
ママ友さんたちにもおすそわけ。
人数が多いので少しずつしか分け分けできませんでした。
もっと食べたくてみんなきっと買いに行ってしまうはず。

機会があったら是非買って食べてみてください。
本当に美味しいですよ~。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港生活
comment
comment posting