6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
上環散策
香港生活も1年1ヶ月が過ぎました。
まだまだ香港も行ったことのない場所がたくさんあります。

香港に来たばかりのママ友さんを誘って上環散策をしてきました。

それにしても暑い・・・。(何度も言ってしまう)
マンションの階段を上っただけで既に汗だく。

文武廟@上環
香港最古の廟だそうです。
オシャレなエリア&骨董品を扱うお店&高層マンションの中にある文武廟。

添乗からぶら下がっている三角のものはお線香です。

文武廟

観光バスがたくさん止まっていました。
が、見るのはほんの一瞬かなぁ。
思ったよりだいぶ狭かったです。


それにしても暑い。
坂道の多い中環、上環。
喉がカラカラ。
文武廟の並びにあるClassifiedで休憩。
これからさらにもう一人ママ友さんと合流です。

今日一緒にいたママ友さんは二人ともPMQに行ったことがないというのでPMQでランチをば。
私もここで食事をするのは初めてです。





Isono Eatery & Bar@中環

上環巡り

エントランスからオッサレ~♪
デザート付きの3コースHKD189∔10%をいただきました。
全体的に量は少な目。
スターターはハマチをいただきましたが、まぁここまで薄く切る?と言うくらい薄い。
味付けはカルパッチョ風。
メインは豚肉の何チャラ。すみません。
これが苦手でした。。。残念!
サーモンにすれば良かった。

パンはお替りをもらえます。
これで多少お腹が膨れました。
お替りができなかったら、お粥か麺を食べに行こうかなと思ったくらい(笑)
あ、でもふつうの女子ならこれくらいで良いのかもしれませんね。
私は結構食べるほうなので。

デザートはパッションフルーツのクリームブリュレ。
これが一番ボリューミーに感じました。
コーヒーも付いて、この雰囲気で上環。
このお値段は妥当か安いくらいかなぁと思いました。

ランチの後は、ママ友さん1人が抜け(ずっといるのは私だけ...)目的の一つだった
香辛料と調味料を買いに。

下の二つのお店は地球の歩き方にも載っています。
源興八珍

上環散策1

源興ではポムポムプリンのエプロンをしたちょっぴり太っちょのおじさんが優しく対応してくれました。
花山椒と黒粒胡椒をここでは買いました。
美味しかったらお土産用にも買いに来よう。

八珍では定番の豆板醤、甜麺醤、芝麻醬を購入。
オイスターソースを買い忘れた。ちょうど家のが切れるところだったのに。。。なにやってんだか。

↑で購入したもので担々麺を作ろうと思います。
楽しみ~。

上環、中環はまだまだ行きたいお店があるのでまた散策したいと思います♪
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港]  thema:香港 - genre:海外情報
comment
comment posting














 

