6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
街市で魚
今日の街市の魚は、カワハギ。
本当なら肝醬油でお刺身を食べたいところですが、香港では煮付けでいただきます。

皮が剥がされた状態で並んでいたカワハギ。
おばちゃんに内臓だけ出してもらいます。

骨は大きめなので外しやすいので子供にあげるときもラクなお魚です。
肉食の子供たちにたまには魚を食べさせないと。

IMG_6753a.jpg

街市で買った茄子。
ながーい茄子。
マーボーナスも作りました。
豚ひき肉がなかったので肉無し。
これはこれでまぁまぁ。

それと、炊き込みごはん。
久しぶりに作ったのでお兄ちゃんがもりもり食べてくれました。
弟はやはりNG。
「白いごはんにして!」とご立腹。

IMG_6756a.jpg

近くのイオンが改装中で生鮮食品がほとんど扱いがないので、
このところ街市ばかりです。
だんだん目利きになってきたような気がする~。(笑)
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん
comment
comment posting