6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
中毒です
IMG_6859a.jpg
金麥泰泰國菜館 Golden Wheat Thai Restaurant

先日「はじめまして。」をしたばかりの方とタイランチ
ディープな九龍城。
この辺りはタイ料理屋さんがたくさんあって香港ではないみたい。
彼女オススメのお店でカンパーイ!

私たちが食事をしている間、お客さんは誰一人来ませんでした(笑)
これでやっていけるのか?と余計なお世話。

味はGOODでしたよ~。
辛みは控えめ。
私はテーブルの唐辛子で辛さUPさせて食べました。
どれもこれもボリューミー。
大人数でいろいろ食べたい!



soi18.jpg
18巷泰國餐廳 Soi 18 Thai Cuisine

日本の生地を扱うお店があるというので銅鑼湾へ。
ホント、日本の手芸屋さんと変わらない品揃え。
ただしお値段は1.5~2倍くらい。仕方ないですが。
お店のお隣では手芸教室みたいなものが開催されていました。
言葉がわかればなぁ。

生地選びが終わったらまたまたタイ料理屋さんへ。
うっしっし。

World Trade Centre13階にあるsoi18と言うお店。
ランチは100HKD前後でスープ&デザート&飲み物付き。
そこに加えて、先日食べて美味しかったソフトシェルクラブを追加。もちろんビールも♪
コチラのソフトシェルクラブ、小さいのが2匹だけでした。
周りのわさわさしたものは何なのか・・・これはちょっと上げ底、かさ増ししすぎでしょう・・・。
味はとてもおいしいんですけどね。

ランチをササッと食べるには良いと思います!
1人でも入りやすいかも。
日本で今はやりのガパオも美味でした。


で、昨日は家の近所のタイ料理屋さんへ。
最近やたらと行くのでお店の人も覚えつつある。
しかも子連れですからね。
この子ら、やたらとサテ食べるなぁとか思われているに違いない・・・。


で、ででで、今日もまたまた食べたくなり自分で作りました。
本当はカッラーイ!と叫びたくなるくらい辛くしたかったのですが、子供にも食べて欲しかったので
辛さはかなり控えめにしました。
IMG_6903 a
我が家で再現

買っておいたレタスがしなしなで赤く変色していたので包むのは断念。
ご飯と一緒にいただきました。
うんうん、美味しい!
今度はトムヤムクンにチャレンジするぞ。
生きた美味しいエビが手に入るし、タイの食材があちこちで買えるので。
楽しみ~。

本当に、中毒だ。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港
comment
comment posting