6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
明閣@旺角 de 送別ランチ
先日のこと。

旺角にあるコーディアス香港アットランガムプレイス内にある明閣で送別ランチ。
今回は2人をお送りするというとても寂しい送別会。
お2人が選んだお店です。
2012年にミシュラン2つ星を獲得しています。

贅沢にコースランチにしました。

明閣

スタートは燕の巣がたくさん入ったスープ。
かなりのボリューム。
オイシー♪

2品目は點心2つ。
何かちょっと寂しい。
けど、焼売は美味。
もう一つの野菜が入ったほうは。。。。フツー。

3品目は鮑とダックの水かき。
これっていつもセットで出てくるんですけどそういうものなの?
鮑だけでいいんだけどなぁ。
意外とみんな食べていました。
私はムーリー。

4品目はなにか貝の炒め物。
これの見た目がひどい!
どーしたこの盛り付け。
バランスも悪い。
彩も悪い。
味はまずまず。

5品目は蒸し炒飯?
普通の炒飯よりも脂っこくなくて好き。
これ結構ボリュームあり。
最後ごはんでお腹いっぱいにしてください!って感じ。

6品目は楊枝甘露。
これは美味しかった。
スタートのスープと同じ器で来るのが納得いかないが。

本当に2つ星獲得したのかな???

ここはコースではなくアラカルトのほうが良かったのかもしれません。
ただお値段はります。
旺角なのでもう少しリーズナボーで味わえたらいいのになぁ。

ちょっとリピは無いかなぁ。

残念!
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港]  thema:香港 - genre:海外情報
comment
comment posting














 

