7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
EE DA LE @中環 de ランチ
1人で中環をうろうろ。
また暑さが戻ってきた香港
中環の坂道と階段がこたえます。

今日はイタリアンと決めていたのでランチの時にワインを1杯くらいとは思っていたけれど、
どうにもこうにも暑くて、汗だくで、のどがカラカラだったので思わず席につくなり
ビールありますか?と言ってしまいました(笑)

お通し的な?パンのかわりかな?
パンをパリパリに揚げたものと明太ディップだと思います。
美味しいんだけれど脂っこい。これは全部食べるのは危険だわ。

IMG_0232 (編集済み)


前菜に選んだシーフードサラダ。
エビがプリプリ。イカも入ってるし。
ドレッシングも美味しい。
だけどね、エビの一匹がどうにもこうにも臭い。
完璧腐ってたと思う。
うううう、これで一気にテンションが下がってしまった。
なんか気持ち悪い。。。

IMG_0236 (編集済み)


メインには珍しくサーモン。
パスタを食べたかったのだけれど、ソースが好みではなかったので。
またまたエビだ。
どうか臭くありませんようにと祈って食べました。

サーモンはかなりレア気味に蒸してるような感じ。
下はカボチャと小さなパスタをあえたもの。

ううううううん、脂っこい。


IMG_0244a.jpg


入店してすぐはこんな感じだったけれど、30分後には満席。
女子率高い。
こんな雰囲気のお店ですからね。女子は好きでしょう。

IMG_0231 (編集済み)

とにかく脂っこいのでコーヒーもオーダー。
濃かった。
エスプレッソみたい。
ブレンドをお願いしたんだけどね。
結局完食できたのはビールだけ(笑)


IMG_0246a.jpg


隣の席の人のパスタがおいしそうだった。
素直にパスタにすればよかった。
この店は生パスタみたいなので次回くることがあれば絶対パスタにしますね!


スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[外ごはん
comment
comment posting