6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
ボートに乗って半月湾へ
久しぶりに気持ちよく晴れた土日。
どこにも連れて行かないのはかわいそうだし、
これを逃すとまた天気が崩れるかもしれない。。。と思い
気合を入れて2人を連れて海に行ってきました。

パパは今週末もお仕事のため3人です。


西貢からボートに乗ります。
赤、青、黄色の船の会社があるらしく、青が一番頻繁に出ているとブログ等で見ていたので
青の会社のおばちゃんのとろころへ。

近づくなり「ハーフムーン?」と。
そうだというと、「ここから乗って。」と。

小型の船もあれば、結構立派な船もあります。

IMG_0863a.jpg

ハーフムーン湾の前に1か所とまりました。
降りようとしたらまだだよと教えてくれたおじちゃん。

さらに5分くらい乗ると見えてきました!ビーチ!

IMG_0870a.jpg

晴れるとこんなに綺麗なグリーン、透明度。
レパルスベイより全然綺麗。
オシャレなお店なんかは無いけどね。

岩場には魚もいました。

ボートが通るたびに波が立ってお兄ちゃんは大喜び。
プールで水には慣れているけれど、塩水はどうかな?と思いましたが
ノープロブレム!

弟は怖がっていました。
砂が細かいので手足につくのも嫌がった弟くんです。
慣れてもらわねば。

10時頃に着いた時には観光客もまばらで快適。
12時以降からゾロゾロと人が増えました。

昼には西貢に戻ってごはん。
もちろん海鮮!を食べたかったママですが、子供たちに却下されマクドナルドへ。
ここまできてマックか~い!!!いやーーーーん。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0   trackback:0
[香港
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nonkosdiary2.blog135.fc2.com/tb.php/1037-bafb292b
trackback
