6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
辛いの大好きがもっといれば・・・
辛い物を食べたくなったら彼女へライン♪
前回はタイ料理だったので、今日は四川料理。
行きたいお店の時間と場所がどうしても幼稚園のお迎えの時間と合わないので
尖沙咀滿江紅へ行ってきました。

ワタクシ、コチラのお店初めてでございます。

まずお値段が安い!ことにびっくり。
ランチセットが50HKD前後で食べられちゃう。
おかず、白飯かお粥、飲み物。
前菜を1品つけても100HKDでおつりが来ちゃいます。

IMG_1012a.jpg

お友達オススメの酸辣土豆絲。スッパ辛いジャガイモ炒め。
初めて食べましたが癖になるウマさです。
ジャガイモがシャキシャキしてて美味しい。
唐辛子がたくさん入っていますが辛さ控えめです。

そしてお約束の口水雞。通称よだれ鶏。
これは日本で言う食べるラー油みたいなものに蒸した鶏肉が漬かっている料理。
よだれが出るくらい美味しいってやつ。
これ、本当に美味しかった。油だけをよけて、唐辛子は全部食べ切りました(笑)

そしてこれまた四川料理では外せない麻婆豆腐
これも比較的辛さ控えめ。
言えば辛くできたのかな?

締めには担々麺
チョー‐‐‐‐小さいお椀に入ってきてびっくり。
男性なら一口で入るかも!
後ろに350のビール瓶置いたけど分かるかな?
この日の私たちのお腹にはちょうど良かったけど。
担々麺はフツー。

1つ1つのポーションが少なめなので少人数で行くのにいいお店!
大きいサイズもあるみたいでした。
後ろの広い円卓では女子会が行われていて洗面器みたいなお皿に唐辛子が山盛り入った料理をくるくる回してました。
あんな女子会私もしたいわぁ。

私の周りには辛いもの苦手なママさんが多いので、辛いもの好きさんがいたら一緒に行きたいな~( ̄ー ̄)ニヤリ
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港
comment
comment posting