6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
我が家にもやってきました
「ママ~水~!」(弟)
「ママ~水~!」(兄)

10分後

「ママ~水~!」(弟)

5分後

「ママ~水~!」(兄)

・・・・

その後も繰り替えされる「ママ~水~!」。

我が家はペットボトルでお水を注文していたので1.5lのペットボトルから
コップに水を入れる作業を自分でできない子供たちが私を何度も何度も呼びます。
特に夏場はひどかった・・・。

ただでさえ我が家の冷蔵庫は小さいのにペットボトルと飲み物類でパンパン。
何も入らない状態。

ってなわけでだいぶ気付くのが遅くなったわけですが、ディスペンサーを置くことにしました。


IMG_1070a.jpg


上に水のボトルをひっくり返して置くタイプはぎっくり腰もちの私には到底無理。
危険すぎる!ということで下に置くタイプをセレクト。

おじさんが今日汗だくで運んでくれて無事設置されました。

それにしても音が気になる・・・。
他のおうちで気になったことないんだけどなぁ。
水を入れるたびにでっかい音がなるんですけど。
スイッチが入ったり切れたりするんですけど。

みなさんのおうちはどうですか?
弟は大きな音が苦手なのでもう自分で水を入れたくないと言い出しました。
それくらい大きな音がなるんです。
何のために買ったんだか。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港
comment
comment posting