6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
蟹の季節到来
IMG_1053a.jpg

あちこちで大閘蟹の旗や看板を目にするようになりました。
上海蟹の季節でございまーす!
ひゃっほーい。

昨年も一緒に食べたお友達と昨年食べたお店で昨年食べたコースを食べてまいりました(笑)

滬江大飯店銅鑼湾 です。

昨年は張り切って予約をしていったのですが、みなさんふらーっとやってきて蟹のコースを食べていたので
今年は予約なしで。

全然問題なしで入れました。

フカヒレ入りのスープに、蟹の小籠包、もち米に蟹の味噌たっぷりの餡がかかったものに
青菜、そしてお待ちかねの上海蟹、最後は生姜茶&生姜茶に入った湯丸。

2度目なので昨年ほどの感動はなかったものの、やっぱり美味しい。
2人で美味しいしか言ってなかったような。
蟹を食べている時は当然無口な2人だし。

ただ10月はメス、11月はオスなのだそうですが、全然卵感がなかったんだよなぁ。
早すぎた?
昨年はもっとねっとり卵を感じたといいますか。

うううう、リベンジだなぁ。

お値段が張るのでチョイチョイ行けるっていうわけではないんですけどね。
あと2回くらいは行きたいなぁ。
パパには内緒で(笑)
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港生活
comment
comment posting














 

