6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
気温がぐっと下がりました
ルーさんからもらった嘔吐下痢。
いやーーーーーーしんどかったです。
頭も割れそうに痛くて、さらに少し前にやった軽いぎっくり腰も痛くて。
最悪な数日間でした。

だいぶ良くなってきたし、買い物に行かないと冷蔵庫の中がすっからかんだったのでイオンへ。

こんな快晴だからTシャツにビーサンのアマサン(お手伝いさん)ファッションで出かけたら
寒かった。風が冷たい。香港も秋?今度こそ本当の秋?なのか???

水曜日だから混むな~と思ってはいたけれど今日は想像以上の混みっぷり。

なんでだろ?と思っていたらこれが原因ではないかと↓

先週開通したMTR觀塘線(緑)の黄埔(ウォンポ)駅。
IMG_1918a.jpg

開通してから初めて見ました。
イオンの中にも直接繋がってるらしい。
どこがどうつながっているのかはわかりませんが・・・
これだ、絶対これだ!レジで40分待ち。
友人は50分待ちだったそうですよ。腰、痛い。

渋谷の交差点みたいに人がたくさんいます。
まだまだあちこち工事も続いてます。

IMG_1917a.jpg


買い物を済ませた後はランチに行く元気もないので、今日は家で簡単に抹茶蒸しパンを作りました。
いただいた抹茶がたくさんあるんでね。
簡単に作れていい感じ。
子供たちも食べてくれたらいいけれど。
緑色っていう時点で食べないでしょうなぁ。

IMG_1926a.jpg
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港
comment
comment posting














 

