6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
少し元気になってきたので
だいぶ体調が良くなってきたので、中環まで朝散歩。
日陰は涼しく日向はちょーど良い気持ち良さ。
人も少なくて歩きやすい。

が、

香港の有名な長い長いエスカレーターが途中止まっているという。。。うっ、ついていない。
エッチラオッチラ階段を上がりました。
病み上がりにはこたえる。

IMG_1957a.jpg


日本にいた頃は果物が豊富にある地域にいたので、やたら食べていたけれど
香港に来てランチのビュッフェ以外ほとんど食べなくなったような気がする。

今朝はアサイーボウルを食べると決めてきた。
メニューを見ずに「アサイーボウルとアメリカーノ」をオーダー。

IMG_1952a.jpg

それなのに。。。コーヒーはブレンドが来た。
濃い!
病み上がりの弱った胃にくるんだわよ。
アメリカーノってあなたも言って確認したわよね?って言ってやりたい。

IMG_1955a.jpg

香港らしく天気の良い日はガンガン冷房が効いている店内。
羽織は絶対必要。
分かっているはずなのに忘れてきた。

今日の散歩はなんだかついてない。

がーーーーーっと食べて、ごくごくごくっと飲み干してさっさと帰ることにした。

ビタミンが足りてない気がしてならなくて、スーパーでベリー関係を買いまくり。
気が付けばカゴは赤色ばかり。

IMG_1973a.jpg


そういえば、いつかのTVで「女は40歳から赤いもの」と武田久美子が言っていたのを思い出した。
意識せずとも自然とこうなってしまうのか…ちょっと笑えた。
Posted by nonko
comment:0  
[香港
comment
comment posting














 

