6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
滿江紅 DE 火鍋ランチ
ずっとずっと食べてみたかった火鍋。
ようやく行けました!
しかもランチ

辛いの大好き2名様
辛いのは苦手2名様

なので、辛い麻辣スープとトマトとジャガイモのスープの2種類をセレクト。
とにかくぐつぐつ沸騰するくらい煮えたぎらせて食べます。
お鍋の具材・・・それはですね・・・
下の写真を見てもらうとわかると思うのですが、何を勘違いしたのか
4名用のコース料理もオーダーしてしまいまして・・・
キャンセルする間もなくコース料理がスタートしてしまいお鍋の具材をほんの数種類しか注文できない状況になってしまうという。

火鍋1

牛肉、レタス、豆腐、餃子かな?それくらいしか注文できなかった。
じゃんじゃんお料理が並んでテーブルに乗りきらずサイドテーブルが登場。

4人で食べきれるのか・・・

↓これは火鍋のタレ。
自分の好みのタレを自分で作るわけです。
でも初めてなもので、親切そうなスタッフのお姉さんにお願いして作ってもらいました。

火鍋2

ゴマ油たっぷりめのパクチー入りスッパカライタレ。
ふむふむ。
こういうのがお好みなのね。

辛い麻辣スープでしゃぶしゃぶして食べてもこのタレをつけてしまえば辛さも半減で
辛いのが苦手なお2人様も食べておりました。

火鍋3

↑そして間違って!?オーダーしちゃったコース料理。
どれもこれも美味しくて結局完食。
ってわかってた?(笑)

すんごい量だったのに4人でペロリといただきました。
カプサイシンパワーか?

このお店、一人でもちょくちょく利用しています。
ランチもとてもお得でサービス料なし。
女性一人客もチラホラいますよ。

オススメです。


滿江紅 Man Jiang Hong Restaurant
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港
comment
comment posting














 

