6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
ラマ島(南丫島・Lamma Island)ファミリートレイル
中環からフェリーに乗ってラマ島(南丫島・Lamma Island)に行ってきました。

パパ&子どもたちは2回目。
私は初めてのラマ島です。
何やら養殖しているみたいです。
牡蠣かな?ウニかな?
IMG_3337a.jpg




向こうに見える煙突は発電所のものらしいです。
子供たちがラマ島に向かうフェリーの中で、「ママでっかい煙突があるんだよ」と言っていたのはこれのことだったんですね。

IMG_3299 (編集済み)a



道は整備されているので歩きやすいです。
3歳と5歳だった時にも歩けた道。
今回はもっとすたすた歩けたようです(父証言による)。

IMG_3300 (編集済み)a

ラマ島と言えばこの豆腐花が有名?ですが、正直美味しくなかった。
全く豆の味も甘みもなーんにもしない。
でもって生姜のシロップを焦がしたのか?焦がしたやかんに入れていたシロップをかけられたのか?とにかく焦げ臭いにおいがしてホントひどい味でした。
家の近所の豆腐花のほうが安くておいしい。

IMG_3302a.jpg


途中ビーチを通るので、子供たちは絶対止まってしまう。
遊んじゃうよね。
「ママ、水に入ってもいい?」と。
それはさすがに寒いだろうと思ったけど、周りにちらほら入っている人もいました。
着替えをもってこなくちゃダメだったね。
次回は気を付けます。

IMG_3315a.jpg

お土産屋さんも飲食店もあって、海も山も緑もあって。
気持ちが良いハイキングとなりました。
当然歩き終わったらビールと海鮮!と思っていたのに、案の定子供たちがバーガーのほうが良いと。
全く!!!!

ビールだけでガマン。
これが冷えてて美味しかったーーーー。
子供と一緒にこういう景色のところを歩けるって最高ですね~。
また来たいな。
明日、筋肉痛かも(笑)
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港
comment
comment posting














 

