6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
フラワーマーケットへ
あと1ヶ月もしないで卒園のお兄ちゃん。

謝恩会で先生方に贈る花束を買いにフラワーマーケットへ。

前回訪れたのは旧正月まっただ中。
人と花であふれ、ごった返したフラワーマーケット。
行く時期を完全に誤ってしまった私たち。

その後はバレンタインデーがやってきて、香港では男性から女性に花束を贈る習慣があるためこの時とばかり花の値段が上がります。
なのでこのイベントが終わってからまた来ようということになり、本日となったわけです。

前回とは全くお店の人の対応も違ってにこやかに。
良かった。

お花の先生をしている友人にオススメのお花屋さんを紹介してもらい、数軒見てまわりました。
あっちにはあれがあるけどこっちにはない、配送料が高い、ブーケの趣味が違うなぁなど
あちらを立てればこちらが立たずで行ったり来たり。

最終的には一番初めに見たお店で2番目に見たお店のブーケをマネして作ってもらうことにしました。
花の色も包装紙の色も指定してきましたよ。
後は当日しっかり届けてもらえれば。


↓こちらは3軒目にお邪魔したお店です。
私はここで自分用のお花を購入しました。
全体的にお花の値段が高いお店です。

IMG_4968.jpg

春ですね~。
ラナンキュラスを購入しましたよ。
大きくて立派なラナンキュラス。
でも高いので2本だけ。

IMG_4972.jpg

自宅用なのでこれで良し。
子供たちが幼稚園から帰ってくるなりすぐに気づいてくれました。
特に次男くんが。
「ママ、この綺麗なお花どうしたの?」と。
次男はこういうところにとても敏感です。

バレンタインデーに何ももらえなかったから自分で買ったの~!とは言いませんでした(笑)
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港生活
comment
comment posting














 

