6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
ハマル食感
最近の我が家の晩御飯(マフィン除く)。


IMG_5852.jpg

写真とは別に子供たちには、牛・豚・鶏のどれかを必ず焼いています。
お肉がないと怒られますので・・・。

最近はまっているコリコリの食感のキクラゲ

四川料理のお店で食べて以来大好きで、やたらと食べるようになりました。
安記で買ってきたキクラゲ。
ビタミンD、不溶性食物繊維、鉄分、カルシウム、カリウム、ビタミンB2 など栄養も満点。
わたしにはうれしい栄養ばかり。

こんなに美味しいキクラゲちゃんを子供たちは何これ?黒くて気持ち悪い!と言って食べてくれません。
無理やり食べさせてるけど。

キクラゲブームまだ続きそうです。

※ラー油は雲吞麺で有名な沾仔記のものです


お昼は手抜きで外食やテイクアウト、レトルトで済ませてしまうことが多いのでせめて夕飯だけでもとなるべく野菜を。

お味噌汁にも3,4種類の具材を必ず入れるようにしています。
じゃないと本当に野菜を食べないわが息子たち。こまりますね。


あまりにも夕食がヘルシーで、小腹がすいて思わず作ってしまったマフィン。
しかもダブルチョコレート。
どれだけお腹が空いてるかわかります?部屋中チョコレートの香りでうめつくされておりました。
焼きあがりは23時。
さすがにガマンしましたよ。

翌日の朝食となりました~。

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん
comment
comment posting