6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
高カロリー!ロブスターチーズ!!
お友達が「美味しかった!美味しかった!」と興奮気味に話していた竹園の料理。
そういえばガイドブックには必ず載っているお店なのに行ったことがなかった!
チーズ苦手の我が家のメンズたちとは食べに行けないだろうからここは是が非でも行かねば。


ドドドドドドーーーーン❕
これが噂のロブスターチーズ。

IMG_8493 (編集済み)a

何人前なのよ?ものすごい量なんですけど・・・。
私たちは4人で行ったのですが、ちょっと多すぎ・・・のような。
チーズもチーズフォンデュのようなチーズチーズしているものではなくて、ホワイトソースにほんのりチーズといった感じでした。
バケットをオーダーしてこれをつけて食べると美味しい。
ロブスターもでっかくてこんなにかぶりついて食べたことないってくらい沢山食べました。

その代わり、あとからドスーんと胃もたれします(笑)

そしてお約束のシャコ。
こちらもビッグサイズのシャコ。
いくらになるんだか…恐ろしや。

IMG_8492a.jpg

この上にかかっているガーリックが美味しいのよね~。
炒飯にかけて食べると最高なんだわよ。




更にこちらもお約束の貝。ハマグリみたいなどでかい貝。
これに春雨と大量のニンニク。
はい、またまたニンニクです。

IMG_8496 (編集済み)a

みじん切りされた白いものはすべてニンニク↑
これがまた絶品なんだよね。。。
胃袋のスぺアがあればいいのな。
もっといろんな種類の料理が食べたーい!

ランチセットや点心も豊富にあったのでそちらも食べてみたい。
きっとおいしいはず。

ただやっぱり観光客が多いかな。
値段設定も強気のような気がします。
ビールが高い。

ロブスターは900HKD。
やっぱり1万円超えましたね。

ひとり500HKDチョイでした。
でもこれを日本で食べたら。。。いや、食べに行けないです。。。


写真を見ていたらまた食べたくなってきてしまった。
体調が万全になったら行ってこよう。



竹園海鮮飯店
網址: https://s.openrice.com/QrbS0m04000
地址: 跑馬地黃泥涌道7-9號地下
電話: 2893-8293
(客戶資訊) 憑指定渣打卡於Midtown簽賬享$150禮券及全年$4=1里數. 受條款及細則約束.
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[香港生活
comment
comment posting














 

