6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
わがまま息子
sukeは最近ものすごくきかん坊です。

気に入らないことがあると、全身に力を入れて
「キィ~ッ!!!!」 と金切り声をあげます。



今、気に入らないことは

1、うつ伏せ

とにかくうつ伏せ体制になるとギャーッです。
ハイハイをして欲しいのですが全くしません。
前に行きたい意思はあるのでお座りから前に手をついて
四つん這いらしき形にはなるもののそのまま足が抜けず
倒れてギャーッなのです。
ものすごい大きな声で泣きます。



2、おむつ替え

毎度毎度苦労してます。
うんちをしていても、どんなにたっぷりおしっこをしていても
重いおむつをしているにもかかわらず替えさせてくれません。
両足をピーンと伸ばしお尻を上げてブリッジ状態。
さらに寝がえりをしようとします。
最近パンツ型おむつも使うようになりました。
それでも履かせるのは一苦労なのですが…。

当然、着替えも大嫌いです。



3、ショッピングセンターのカートやチャイルドシート、チャイルドチェア

これは相変わらずですが、拘束されるのがイヤなのでしょうかね?
とにかく乗り物大嫌いです。
ジッとしていません。
のけぞりまくり、泣きまくり。
疲れます…。




4、離乳食のお粥

だいぶ食べるようにはなったのですが、大好物のヨーグルトの後に
お粥を口に入れようものならギャーッです。
口から出すようなことはしないのですが、とにかく大きな声でギャーッです。




5、絵本の読み終わり

絵本が大好きなsuke…ということは何度も書きました。
あまりに絵本が好きすぎて1冊読み終わるごとにギャーッです。
もっと読んで!とかわいくアピールしてくれればいいのにと思うのですが、
やっぱりこの時もギャーッと金切り声です。




とにかく気に入らないことがあるとものすごい大きな声で泣き叫びます。
どうしたんだろ?って思っちゃう。
成長の証?
まだ9ヶ月にもなってないsuke。
魔の2歳児になったら一体どんななっちゃうの!?

ちょっぴり不安なママです。






にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE生後8ヶ月]  thema:男の子育児 - genre:育児
comment
comment posting














 

