6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
味彩 よひら DE ベビ連れランチ
帰福してからずーっと家にこもっていました。
そろそろsukeも飽きてきたみたいだなと思い
ママ友を誘ってランチに行ってきましたよ~。

味彩 よひらです。
こちらのお店も個室があります。
掘りごたつだったので、おチビちゃんたちが落ちないように気をつけなくちゃ。

はな籠膳をいただきました。

籠に少しずついろんなお料理が盛られています。
こういうの女性は好きですよね~。


IMG_8419.jpg

suke用にお粥だけを持参していたので、何か食べられるものがあるといいなと
思っていたら、茶碗蒸しがありました。

ありがたいことに茶碗蒸しの中には大き目のニンジン、里芋、かぼちゃなど
sukeが食べられるものがたくさん入っていたのです。

美味しかったのかモリモリ食べてくれました。

さくらもちといって中にウナギが入って餡がかかったものがあったのですが、
これが美味でした!

お刺身もGOOD!!

ちょうど籠の柄の部分で隠れちゃっていますが
小鍋も付いていて豚チゲもあったのよん。

ボリューム満点。

ご飯もお替りできるとあって2人でモリモリ食べました(笑)



IMG_8421.jpg

デザートは小松菜のケーキと紫イモのケーキ。

sukeにもちょっと食べさせてみればよかったかな。
ケーキはまだ早い!?

甘さ控え目で美味しかったなぁ。


以上で1,890円なり。
やっぱり福岡安い!
東京・銀座で食べたら3,000円だよ。


ゆっくり食事をしていたのですが、
デザートを食べながら博多駅の話になり
急きょ行ってみることに!!!

なんだか急に慌ただしくなり、コーヒーをガブ飲みし
いざ出発!

まだまだ大混雑の阪急の模様はまた今度・・・。





味彩 よひら
〒819-0015 福岡県福岡市西区愛宕3-25-7




ee-shoppingさんでは大大大感謝祭セール中


レスポのバッグが55%OFF!!!




訳あり特価 MINNETONKA

にほんブログ村 子育てブログ 2010<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:4  
[外ごはん
comment
ひーえー!!
あの激混みの博多駅に子連れで!?
nonkoさん凄い!
私はまだ様子を見てます。
もうちょっと落ち着いた頃に行こうかと・・
出来れば子供はどこかに預けて(笑)
2011/03/19 21:35 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
時間と見る場所を絞って行ってきました。
何一つ買わずに帰ってきましたよ(笑)

私は帰省すれば東京で食べられるので・・・。

堂島ロール、ガトーフェスタ・ハラダ、クリスピークリーム、クラブハリエなどものすごい行列でした。
混んでいるのはデパ地下と飲食店街だけという感じ。

でも子供は預けて行きたいですね。
くたくたになりましたe-350
2011/03/19 21:42 | | edit posted by nonko
お久しぶりでーーーす^^

帰省してたんですねぇ~。地震の中、sukeさんを守っての中の福岡帰り、大変だったでしょう・・・お疲れさまでした。

この御膳、とぉ~っても美味しそう!しかも、ボリューム満点!最近、訳ありで外にゴハン食べに行けてないもんだから、余計に反応しちゃったわe-263
2011/03/22 09:59 | | edit posted by ぴよまめ
Re: タイトルなし
そうなの~!
帰省してたのよ。
連絡しなくてごめーん!!

まさかの地震で本当に怖かったよ。
急いで帰福しました。

御存じでしょうが・・・福岡のご飯はボリューミィ~v-10
また、食べにおいでv-238
2011/03/23 20:35 | | edit posted by nonko
comment posting














 

