7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
テキトーアップルパイ
IMG_8425.jpg
気がつくと時期が終わっている紅玉。
今年ももうすぐ終わりかな…。

超テキトーアップルパイを焼きました。

目分量で砂糖やらシナモンやらバターやらを入れてパイシートに包んで焼くだけ。

IMG_8427.jpg

卵も塗っていません。
写真の撮り方がかなりへたくそ!
中身が全く写っていませんね。

アップル少なめ、パイ生地多めが私好きなのです。
あんまりギッシリとフィリングが入っているのは苦手です。

アツアツの焼き立てを一人でキッチンで食べました。
おいしいっ。

明日はバニラアイスクリームを買ってきて一緒に食べよーっと。



sukeにまた絵本を買ってあげました。
すでに我が家にある『れいぞうこ』の仲間。

おふろ』です。

リズムが同じなのでsukeも聞きやすいみたいです。

それと、『ぎったんこばったんこ』。

どちらの本も夫クンセレクト。
まだ『ぎったんこばったんこ』には興味なし。

夫クン、読みながらちょっぴりさみしそうでした…。






 






にほんブログ村 子育てブログ 2010<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん
comment
comment posting