7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
10ヶ月健診
10ヶ月健診でした。

自分で病院に予約を入れないといけません。
期限を過ぎるとジバラになります!

毎度予防接種でお世話になっている病院。
何かを感じとったのか?
sukeは少し不安そうな顔。

僕、一体何をされるのかな?といった感じ。

とりあえずすっぽんぽーんにされ身長&体重を測定。

身長:74.9cm 体重:9,240g

太りすぎず平均だそうです。
てっきり太っちょさんだと思ったら平均だとは。

さーっといろんなチェックをして
あーっという間に健診終了~。

へ?

こんなもん??

って感じでしたけど、泣かずに終わって良かった。

異常なし。
元気にすくすく育ってますとのこと。

ほっ。


「1歳になったら麻疹、風疹の予防接種をしてくださいね。」
と言われました。

そして春にはポリオも。

また始まるのね、注射地獄。
suke、頑張れ。

肺炎球菌、ヒブの再開はまだ未定だそうで。
安全なものを、安心して接種できるようにしていただきたい。
ぜひとも、お願いします。





---------

daily-3さんではイッタラが安い!




ラ・ヴィータ(la vita)さんではアラビアが安い!





アドキッチンさんではパラティッシも安い!



にほんブログ村 子育てブログ 2010<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE生後10ヶ月
comment
comment posting