7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
ほうれん草食パン
IMG_8458.jpg
ほうれん草入り食パン


sukeの朝ごはん用にほうれん草食パンを焼きました。

パンが好きみたいでパクパク食べてくれます。

野菜スープなどが嫌いで朝用意してもほとんど残すので
食パンに練りこめば!と思い作りました。

IMG_8460.jpg

手づかみ食べができるようにカット。
1つはヨーグルトといちごジャム、もう1つはBFのフルーツソースをサンド。

でもね、手づかみ食べが進んでいません。

持たせるとポイッと投げて、私に「早く食べさせて~っ。」と泣きついてきます。

美味しければ、お腹が空いていれば
自分から手を伸ばして食べそうなものなんですけどね。


むむむ。
気長にいきますか。


サンドしたいちごジャムも作りました。
ジャム用に売られていたいちご。
2パック300円。
合わせて500g以上ありました。



IMG_8456.jpg

IMG_8457.jpg

色良く仕上がりました。
灰汁取りをしっかりしたからかな?
あと強火で煮ることですね!

IMG_8464.jpg

大人はたっぷり塗っていただきました。

そうそう、最近ヨーグルトが品薄ですね。
震災の影響です。
sukeに食べさせるベビーダノンはどのお店にも並んでいません。

ベビーダノンは高いし…ということでこの頃は小岩井のヨーグルトを食べさせています。

これも無いのよね…。

午前中近くのスーパーを見に行ったら最後の1個がぽつんと。

sukeの大好物ですから切らさないように午前中に買いに行かなくては。

実家(東京)の母との電話でも、やはりヨーグルトが無いと。
母も毎日食べてますからね。
送ってあげたいけれどヨーグルト、、、大丈夫かな?
クール便なら大丈夫かな??








私が食パンに使っている材料↓↓↓














にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Posted by nonko
comment:4  
[家ごはん
comment
ヨーグルト、品薄ですか!?
うちの近所はまだ残ってますが、時間の問題かな?
それにしても、美味しそうなジャムですね。
色をきれいに仕上げるのって意外と難しいですよね。

手づかみかぁ・・
うちの兄さん、5歳にもなってまだ手づかみ食べですi-229
いい加減、箸を使ってくれないかしら。
2011/03/29 08:40 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
品薄なんです・・・
ベビーダノンもありますか?
うちの近所はダノンは大人用もほとんどありません。
今日イオンで小岩井ヨーグルトがあったので購入しました。

ジャムは今回はホントにきれいにできて満足です。
というかこんなに鮮やかに仕上がったのは初めてかも。
こんな色になるんだなぁって感じです。

また安くイチゴが手に入ったら作ろうと思ってまーす。
2011/03/29 13:40 | | edit posted by nonko
ダノンないよね~ブルガリアやってるよ。。
2011/03/30 21:02 | | edit posted by ニモン
Re: タイトルなし
ブルガリアも見てないんですけどーe-282
私がお店に行くタイミングが悪いだけかな?

ブルガリアは若干酸味があるみたいでsukeは好きじゃないみたいなの。
とりあえず小岩井は食べるからあげてるよ。
2011/03/30 22:07 | | edit posted by nonko
comment posting