6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
リトル・ママフェスタ2011・春
girl1.jpg リトル・ママフェスタ2011・春に行ってきました。

今日はママ友、ちびっこ合わせて10名で参加。

キャナルシティはちびっこだらけでしたー!

スタンプラリーをしてガラポンしたり、
ビンゴしたり、ちびっこ用のお歌やショーがあったり。

でもsukeにはまだ早かったみたい。
幼稚園生くらいが一番楽しめたイベントじゃないかな?

それにsukeさん、唯一楽しめそうなお歌の時に熟睡…。
むしろ「うるさいので眠れないんですけどーっ。」としかめっ面。

わたくし、ずっと休憩所に座っておりましたわ。
体力の衰えを感じる日々です・・・。

久々にあんなにごちゃごちゃ人のいるところに行ったものだからグッタリしてしまいました。

でも一緒に行ったちびっこたち(幼稚園生2人)は楽しかったみたいで終始笑顔でした。
良かった!良かった!




こんな風に出かけた日の晩御飯は簡単に。

IMG_8482.jpg
枝豆ちぎりとネギの甘辛煮




IMG_8484.jpg
ほうれん草の胡麻和え




IMG_8486.jpg
小松菜と桜エビの生姜炒め




IMG_8489.jpg
点心点の餃子
 



IMG_8488.jpg

これに大根のお味噌汁+ご飯、お漬物です。
 



最近は手作り餃子をなかなか作れないので、もっぱら点心点の餃子です。
美味しいので私も夫クンもお気に入り。

今日は水を入れすぎて焼き加減がいまいちです。



肉まん、あんまんもおススメですよ~。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[おでかけ
comment
comment posting