6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
今日は大安
私の実家から兜が届きました。

地域に寄っては、

・女親の実家が買う

・女の子は女親の実家、男の子は男親の実家が買う

・折半

・子供の親が買う

などあるみたい。

夫の実家が風習やしきたりなどこだわる家なのでそちらに合わせて…。


さてさて今朝一番に届けられた兜。
おっきな段ボールに入っていました。
我が家の狭い廊下が通れないほどでした。

大きな段ボールの中にまたこれだけの箱。
でもだいぶ小さくなりました。

IMG_8519.jpg

飾り方の冊子が付いていたのでそれを見ながらセッティング開始。

兜6

ジャジャーン!

こんな感じになりました~。
なかなか格好イイではありませんか。

ちょっと細部も見てみましょ。

兜8
後ろは皮なんですよ。
細かい細工が素晴らしいです。



兜3



兜2




兜7



兜5

飾る場所がここしかないので・・・食器棚の隣という・・・。
和室があればいいんですけどね。

sukeはあれ、なんだろ?と不思議な顔で兜を見つめていました。
今まで無かったのに何やらキンピカしたものが登場したものだから驚いているようです。

「これ、sukeクンのだよ~。」って言ったらニコーッとしていました。
分かるのかしら?
何度も手を伸ばして触ろうとしていたのですが、それだけはさせませぬ。
私だって手袋をして飾ったんですから!!!
大切にしていこうね。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[お気に入り
comment
comment posting














 

