6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
最近の離乳食
だいぶ食べられる種類が増えました。
でもいつも同じものばかりあげているような気がします・・・。


0321.jpg 
トマトソースは缶詰を使って作りました。
煮込みが甘かったか、野菜がちょっとカタカッタみたいで
何度かオエッてなっていました。
でも完食。





0330.jpg 
きちんと出汁をかつおと昆布でとると食べてくれます。
なんて生意気な。
でも美味しそうに食べていたので
仕方ない、出汁はとることにしましょう。






0330-1.jpg
BFの団子のもとを使って。
両手を広げて美味しい!を表現しています。
好きみたい。
そしてそのお団子よりも良い笑顔を見せてくれたのは
人参スティック。
甘くて美味しいらしい。
つかみ食べの練習にもGOOD。






0331.jpg 
ポテトグラタンは美味しかったみたい。
結構ボリュームがあったけれど
全部残さず食べました。






0401.jpg 
お焼きにするとパクパク喜んで食べてくれます。
そして、ひじき煮が好きなようです。





お出かけの時はパンが多いです。
sukeが喜んで食べるし簡単にあげることができるからです。

IMG_8444.jpg 
大体和食のお店に行くことが多いので
このお弁当+お店のご飯をちょっとあげたりしてます。


少しずつ大人のご飯から取り分けができるようになってきました。
でも食べたり、食べなかったり、遊んだり、泣いたりが激しくて・・・。

ご飯は楽しい時間!と覚えて欲しいけれど
つい眉間にしわが寄っていそうな・・・わ・た・し。

これからはもっと激しくなるんでしょう?

怖いわ~。





↓励みになります。
↓ポチッとお願いします♪


スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0   trackback:0
[SUKE生後10ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nonkosdiary2.blog135.fc2.com/tb.php/151-a93d021c
trackback